今回はめんどくさがり屋な私がどんな温活をしたのか紹介します〜指差し


私は運動するのは苦手の三日坊主なので、どうやって運動以外で簡単に毎日出来るものはないのかと考えました〜!
(今は頑張ってウォーキング3000~7000歩は歩いてます指差し幅ある…ww)
温活は妊活のためだけじゃなくて、美のため健康のために大切なことなので是非(^^)愛

ちなみに、サプリメントのおかげもあると思いつつ、
私は温活を始めて最初はD18〜20くらいの排卵で内膜も全然厚くなかったけど、今はD14ごろ排卵で厚みは10mm以上になりましたっ!!

 

 なぜ妊活には『温活』が良いのか

女性はとにかく冷やしてはダメだとよく言われますよね〜。それには理由が指差し

 

・”子宮”や”卵巣”はとても冷えやすい器官
・冷えによって”卵巣機能”が低下する
・冷えによって卵子と精子が出会っても”着床”しにくくなる

冷えは大敵ですね…。
42歳で自然妊娠したお笑い芸人・平野ノラさんも1年かけて自分の体温を上げていったと話されていました!妊活している人は温活は絶対事項キメてる

平野ノラさんの温活方法については、こちら!

 

 毎日40度の浴槽で12分浸かる

私が通っている薬石浴の店員の方に言われてから毎日行っています。

 

お母さん お風呂を12分はいるとリンパマッサージ30分しているのと一緒です。

    あまり高い温度でなく39度くらいが良いです。

 

私は40~41度と少し温度高めにしていますが、、、笑
10分以上浸かっていると、自然と汗がバーーーーーーーッと出てきます泣き笑い

 

私はSNSでも有名な入浴剤が好きでよく使っています!
重炭酸の入っているので、普通の水道水よりも2.5倍も血流量を増やすとのこと。

着色料や香料などが入ってないのも良いですよね〜!

下矢印

 

 

最近試しているのは、こちら!!これ結構良い飛び出すハート
結構滝のように汗が出ます!!!次の日もほんのり温かいような気が指差し
下矢印

 

 

気になっていてまだ試していないのは、コチラ!「エプソムソルト」
滝汗必須商品と聞いて、すごい気になってます!ポカポカになりたい~!
硫酸マグネシウムなので肌にも良いとのことで一石二鳥♪
テレビでも紹介されていたみたいですね~!
ソルトって名前ですけど塩分入ってません!無色や無臭!

下矢印

 

 

そして、私はとても足が冷えるため、お風呂の中でマッサージをしています。
内くるぶしとアキレス腱の間には「太谿(たいけい)」というツボがあります。
ここを温めると、全身の血流が促進される効果があるとのこと!!

 

 

 とにかく足を温める


最近これを買って家にいるときはほぼここに足を突っ込んでいます笑指差し


私はこれを使っています!温かくて眠たくなってしまうのが欠点ですが笑

色々試したんですが、こちらが一番良かったです!

安いのだとコードがしっかりしていなくて、すぐに断線してしまったりするので、、泣き笑い

下矢印

 

 

足だけではなく、温めるで有名なので”よもぎ蒸し”かなと思います。
私はお店では通ったことありますが、自宅で出来るものがありましたので紹介します!
実際使っていないのですが、知り合いがこれかは分からないのですが自宅よもぎ蒸しを持っていてすごく便利でお店に通うよりもランニングコスト的に安いから良いと言ってました♪
これではないですが、レビュー高いのをリンクつけておきます!

下矢印

 

あと、私が最近気になっているのは漢方素材を使ったよもぎ蒸しオーガニックコットンバッド!女性にやさしい漢方を特殊な工法でバッドに混合したみたいです!いつでもホカホカ(^^)
生理用品ではないので、生理後から生理前に使用すると良いみたい♪

下矢印

 

下矢印これも気になる気になる下矢印

 

続く…