「ヒキタさん! ご懐妊ですよ」という映画をご存知ですか?ひらめき飛び出すハート
作家・ヒキタクニオの実体験を用いて制作された男性妊活をテーマにした映画です。
困難が立ちはだかっても明るく前向きに乗り越えていくヒキタ夫妻の姿を、ユーモアを交えて描き出すエンターテインメント作品となっています。

 


私の大好きな俳優さん松重豊さんをはじめ、北川景子さん、濱田岳さん、山中崇さん、伊東四朗さんら、日本映画界を代表する豪華メンバー!!
号泣しました!!!!そんな映画から学べること沢山あります!
女性だけじゃないぞ!男性も一緒に不妊治療を!!!!!

 

映画「ヒキタさん! ご懐妊ですよ」あらすじ

ヒキタクニオ、49歳。職業は人気作家。サウナとビールが大好きで、ジム通いのおかげでいたって健康。
一回り以上年の離れた妻・サチと仲良く暮らしている。
年の差婚のふたりは、子どもは作らず、気ままに楽しい夫婦生活を送るつもりでいたが、ある日の妻の突然の一言ですべてが変わった。
「ヒキタさんの子どもに会いたい」
サチの熱意に引っ張られる形で、妊活へ足を踏み出すことになったヒキタ。
だが、彼は知らなかった。まだまだ若くて健康だと自負していたが、相反して、彼の精子が老化現象を起こしていたことを……。

 

 

本編では、ヒキタさんが医者に自身の精子の運動率が20%と診断され、「1匹の精子が卵子にたどり着けばいい!」と奮起しています。
以下は2016年4月6日に採取された結果です。(ヒキタさん(作者)の実体験が元になっているため、どこまでがフィクションか、ノンフィクションかはわかりません。)

タイミング法(1年)、人工授精から、体外受精、顕微授精へ。
その中で、ヒキタさんがどんな妊活を行なっていたのでしょうか。

ちなみに私はこの作品が大好きで3回も観ました。そして、3回とも号泣しております(笑)泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

Amazonプライム・ビデオで観れますのでぜひ!!

 

ヒキタさんが行った男性妊活まとめ

基本的にはこの5つでした。
女性も同じですが、体を整えることは大切なんですね。

  1. 大好きなサウナ禁止
  2. 適度な運動
  3. 禁酒をする
  4. ブリーフよりトランクス
  5. 断食する

他にも迷信ではありますが、ヒキタさんは藁にもすがる思いで全てやりました。
・大量の桃缶を食べると妊娠の確率が上がる
・寝室にザクロの写真を貼る
・寝室にオレンジ色のものを置く
・墓参りをする
・妊婦さんの握ったおにぎりを食べる
・ワイルドストロベリーを育てる

どういうこと??笑という迷信ばかりですが、全部するヒキタさんはすごい!!えらい!!
夫も見習ってほしいーーーーーー笑泣き笑い泣き笑い飛び出すハート

 

ちなみに…我々夫婦は

  1. 大好きなサウナ禁止⇒元々入っていない
  2. 適度な運動⇒夫は営業なのでウォーキングはしている
  3. 禁酒をする⇒禁酒は無理でした…。
  4. ブリーフよりトランクス⇒やりました!!!
  5. 断食する⇒やっていません。

・大量の桃缶を食べると妊娠の確率が上がる⇒やってない
・寝室にザクロの写真を貼る⇒やってない
・寝室にオレンジ色のものを置く⇒やってない
・墓参りをする⇒コロナあけてからやりました!
・妊婦さんの握ったおにぎりを食べる⇒やってない
・ワイルドストロベリーを育てる⇒やってない

 

何が正解かは分からないけど、悔いを残したくない。という気持ちですよね指差し

 

続く…