2021年5月に第一子妊娠の妊娠を報告したタレントのおのののかさん(29歳)
2020年9月に競泳選手・塩浦慎理さん(29歳)と結婚!
交際4ヶ月でプロポーズされ、7ヶ月でのスピード婚だったそうです。
全てトントン拍子でとても羨ましい限りですキメてる飛び出すハート

 

諸々早めに決まっていたので、プレ妊活のスタートも早かったんですね。
プレ妊活とは、将来の妊活に向けての準備をはじめること!

さぁ、おのののかさん”プレ妊活”から学びましょう!!

 

寝かせ玄米

圧力鍋で炊いた玄米を3〜4日寝かせて作る”結わえる”というメーカーの「寝かせ玄米®」は、もっちもち食感とお米の甘みが特徴。

おいしくない玄米のイメージが変わった!と言う方も多いとのことです。
玄米は白米と比べて、ミネラル・ビタミン・食物繊維の栄養素が豊富に含まれている「パーフェクトフード」!

 

 

おのののかさんは「寝かせ玄米®ごはんパック」(180g)1食で半分くらい食べていたそうですニコニコキューンレンジで温めるだけですぐに食べられるのでいいですね!

主食を「寝かせ玄米®」に変えてから身体の調子が良くなり、体重も落ちやすくなったそうです~!!

 

グリーンルイボスティー

ルイボスティーの独特の香りがあまりなく緑茶みたいな風味のクセのないお茶。
すっきりライトで、まろやかな風味が特徴です。
抗酸化作用があり、ミネラル豊富、ノンカフェインなのもGOOD!!

抗酸化作用があるとやっぱり卵子の質に影響してくるのかなぁ指差し
やかんで2L作っていつでも飲めるようにしているそうです。
ルイボスティーって有名ですよね!

同じ商品はなかったので違う商品ですがご紹介(^^)

 

 

 

 

手作り発酵生姜

すりおろした生姜(または細かく砕いた)を空き瓶いっぱいに詰めて蓋をして冷蔵庫で2週間発酵。
スープや甘酒に入れたり、生姜焼きなどに使ったりしていたそうです。
ストックして作っておくことで色んな料理に入れれていいですね!
生姜は身体を温めてくれますからね、温活食材!!

ただ、自分で作るのはめちゃくちゃめんどくさい(笑)ニコニコズボラです…はい。
シロップで発酵生姜があるので是非(^^)

 

 

 

続く…