今日は安産祈願デレデレ













はい、8ヶ月ですが
今日行ってきましたニヤニヤキラキラ

3月の土曜に行こうと思ってて
疲れ果てて行けず…

5月の日曜もあったけど
気付いたら過ぎていて行けず…





そんなこんなで今日
なったんです爆笑!!

何ヶ月でも戌の日は戌の日!!












しかーーーし!!




















腹帯を忘れるという
初歩的なミス。













腹帯がなくても
戌の日は戌の日!!!!


安産祈願無事終了ニヤニヤ











神社について受付したら

只今、結婚式をしてるので
御祈祷は20分後になります。

とのこと…










結婚式かぁ〜ハート







娘ちゃんとパパと3人で
暇を潰してたら
親族での写真撮影で
新郎新婦が出てきましたおねがいラブラブ

キレイだったなぁ〜デレデレキラキラ











若そうな2人でしたが
日本独特の結婚式を挙げるって
素敵だなぁ〜照れラブラブラブラブ

と思った今日この頃。












そして、いざ御祈祷へ照れイエローハーツ




椅子に座るんですが
椅子が低くて
8ヶ月のお腹にはキツかったアセアセ

娘ちゃんの時も
安産祈願しに行ったけど
お腹キツくなかったので

やはり5ヶ月で行くのが
ベストですねぇ真顔キラキラ












そして、安産祈願を
もう一種類やる予定イヒキラキラ










それはベリーペイントニコニコ



お腹に絵を描いてもらい
安産のおまじない的な
ハワイ?のやつですお願いルンルン





娘ちゃんの時もやりましたラブ














何しろ、私の姉が
写真屋さんに勤めていて

そこのカメラマンさんが
ここら辺の地域というか
ここら辺の県では
資格を持ってるのが
そのカメラマンさんしかいない









ということで
マジのペイントの方で
娘ちゃん妊娠時に
2番目の姉と妊娠が被ったので


こんなことな滅多にない!


ということで
姉と2人で撮影しましたニヤニヤ流れ星












そして、姉の友人も
ベリーペイントのモデルをしたらしく
その方がスーパー安産爆笑
だったらしいんですイエローハーツブルーハーツ




そして私も



初産にして8時間で出産!

初産にして子宮の戻りが
経産婦並み!

お産がなんといっても
順調に進んだ!



と、どこを見ても
安産だったのですおねがいラブラブ









そして、姉は帝王切開でしたが
無事、出産を終えて
産後もとても元気一杯で

私よりピンピンしてました照れ












なので、
安産祈願とベリーペイント
どちらか今回やらないと
不安になってしまって


何かあったら怖いので
今回も同じく願掛けすることにウシシ












babyくんよ

とにかく何事もなく

健康に産まれてきてね

ママは待ってるから!

急がなくてもいいよ

ゆっくりでもいいから

とにかく

健康な身体で産まれて下さい。

パパもお姉ちゃんも

心待ちにしてるからねピンクハート