ちょーっとお久しぶりです!
ブログの伸びが悪くてちょっと休んでました!笑




てかね!
聞いてほしいんですよ!!!!


息子たちの怒り方が最近変わって
これも成長なのかなぁ〜なんて
思ってたんですけど、
本当にかわいくない!


今までなら、イライラすることとか
親に対してお願い聞いてもらえないとかで
怒る時って、

🍄まま!怒ってるからねー!!!
◯◯してってばぁぁあああ!!
(のけぞる笑)


まぁ、なんか可愛かったんですよ。笑
あー子供だなぁみたいな怒り方。



ただ、最近は急にジダンダ??
足踏み?
なんか威嚇みたいに足をドンドンさせながら
大きい声で
🍄もぉぉお!!
って感じなんです。


🍄もぉ!!しらんしな!!
もぉ!!ママとは遊んであげない!!




みたいな。




可愛くねぇ!
ほんと可愛くない!!
そしてこちらも良い感じにイライラします。笑



👩もぉママだってそんな怒り方するなら
しーらない!お話聞かないからね〜

って意地悪言っちゃいます。笑



だいたいしばらくしたら、
🍄ままー大好きだからごめんしてー
って言ってくるんですけど。笑




幼稚園とか周りの子にこういう怒り方する子が
いるんかなぁ?とか、
これも成長過程での反抗なのかなぁ?とか。



やめさせたいんやけど、なかなか。

周りの人がこの怒り方されたら
すごく怖く感じるって話とか、
本人自身もあんまりイライラしないで
ほしいなって思うから
沸点がもう少しどうにかならないなぁ、
とか母は思うわけなんですよねー。




みなさんのお子さん、どんな怒り方しますか?


ちなみにこの話は次男のきのこくん
年中の話なんですけど、

兄くじらくん年長の怒り方は
また全然違ってて…


🐳もぉこんな意地悪するんだったら
◯◯にはおもちゃ貸してあげません⤵︎

🐳くじらくんは今怒ってますぅ⤵︎
許してあげません⤵︎

矢印⤵︎っていうのはイントネーションの
話で、語尾がなんか下がるんです。笑


多分先生の話し方の影響うけてるんやけど、
割と理論的な言い方するから
普通にイラってします。笑
あんまりくじらくんは怒ることないから
まだレアや!みたいな親の楽しみは
あるんやけど、本当にきのこくんは
しょっちゅう怒ってるの!!!!😂



みなさんの面白エピソードあったら
ぜひ教えてください😂



ten