もうね、うちの家あるあるなんです。
土日のお休み、何をするか。
その話し合いを当日にすることが。


我が家は割とアウトドアな家なので
外に出て遊ぶことが多いです。
日々、SNSで楽しめそうな場所を探して
また行きたいね〜
ネタとして持っておこう!みたいな
ことは全然してるんですよ。


ただ、うちの夫は
思いつきで割と動くタイプなんですよね。



今朝はここ行こうよ!
見せられたものは…

ゲレンデ!!!


ええええええええ!


雪遊びさせてやろうよ!
キッズ用の雪遊びスポットあるよ!
ソリ滑りとか雪だるま作れるよ!とか。

いい経験にはなると思う。



ただ
スノーブーツもスノーウェアもないよ?
我が家、雪遊びのアイテムないよ?
借りられるの?


めっちゃ不服そうな旦那。
朝からゲレンデ3箇所提案されました。笑


服で行って寒くて帰りたい!ってなるの
目に見えてるし、ゲレンデにスノーウェア着ずに
行くやつはおるんか?って感想。
で、蓋を開ければ強風で今日はやってない。😭


なんかもう提案がぶっ飛んでるんですよね。
昨日、私がいちご狩りにいこうよ!
っていくつか農園の場所伝えて…ってしたけど
なぜかときめかなかったらしく
スルーされちゃったけど…

難しい提案をめっちゃしてくるんやけど、
それが通らないとめっちゃ不服がる。
そして人の提案は右から左で聞けない。
難しい旦那です。。はぁ。


じゃ、水族館に行こう!ってなったら
そこは完全日時指定のチケット制。
実はこれも前にその話になって次行くときは
事前に取っておかないとね〜って
話をした場所で、すっかり忘れてた!とのこと。

無理なことへの提案が多すぎる。



てかそこまでしてどこか遠くに、
毎週末スペシャルに過ごさなきゃダメなのかね?

公園とかお買い物じゃだめなのかね?
…だめみたいですが。



人の話は聞かないけど自分の思いは
ちゃんと通したい。


みなさんはどんな土日の過ごし方してますか?
今週末もがんばりましょー!


ten