結局、きのこくん(次男)だけでなく
くじらくん(長男)も発熱してしまいました。


治るときに無理をしたり、
環境を変えたせいで治るものも治らず…
ぶり返してしまってます。



旦那には、自分の実家に帰りたい!
自分の親に孫を見せてあげたい!
その気持ちだけで動いた結果がこれ。
それも大切だけど、
みんな健康で元気な孫をみたいはず。
終始しんどそうにしてる、寝てる、
食欲のない孫を見たいわけない、と
再度しっかり釘を刺しておきました。


出発は熱なかった、と言い張る旦那。
でも前日まで高熱出てたんだから
治ってるわけないやん?が
自分の実家に帰るとの天秤にかかった時、
考えられないみたいです。。




結果的にこどもたちには悪いことしたなぁ
振り回したなぁ
帰ってゆっくり休ませるけど、
おちついて幼稚園にはいつになったら
行けるのかなぁと心配してる。



これにて無理やり旦那の実家に帰省して
みんなで体調不良ぶり返した話は終了。笑


オカンは機嫌の悪い息子たちの
抱っこ抱っこラッシュのせいで腕は痛いし
ご飯を作ってくれーっていう義母の要望に
応えるべく、ひたすらキッチンでした。
こっちもしんどいのに!

旦那は親が喜ぶんだから
それくらい作ってあげて〜みたいな
テンションやったのでそれもまた腹立つ!


なーんもしてないのにちょっと作り方
教えて手伝ってーと言ったもんなら
簡単にできた!美味しいやろ!
俺も作れるねんしオカンもまた作り!
みたいな感じやし!!!!😤
向こうの親も息子が作ってくれたーと
大喜びでしたーーー

9.5割私が作ったけど
それで気持ちよく食べてくれるならいいわ
(ちなみにカニの茶碗蒸しね)


義実家への帰省は疲れるーーー
向こうの家族は大好きなんやけど、
やっぱり嫁の立場としては
義実家は疲れるよねー、疲れた。
次は夏だと信じて!!
急に3連休とかで帰りたい!って
旦那が言いませんように願います。。


おつかれさまです😭

ten