あれは6~7年前からだったか・・

小学校女子の卒業式に袴を選ぶお客様が増えてきた!

インスタでアップされた画像がかわいい音譜キラキラ

って普及したそう・・

 

「午前7:30までに仕上げて登校班に間に合わせたい!」と

午前6:00~午前7:00の仕上り希望者が集中爆  笑

日程も地域の小学校は同じ日。

毎年、卒業式シーズンは予約が激戦なのだ!!!

 

そこで今年は「卒業袴特訓レッスン」をご提案!

1回~2回(1時間30分)のレッスンを受けて当日はご自宅でお母様がお仕度する。

親子の良い思い出になるし、なにより必要以上に早く起きる必要なし!

2月中に卒業生本人と一緒に1レッスンしてから、自宅で復習!

まだ一カ月あるから慌てることなく、

3月に入って・・

「少~し自身が無いなぁ」って思った時にもう1レッスン受けたら完璧よ!キラキラ

 

初めて教わりながら、着付ける時は青ざめた顔のママが

レッスン終盤に笑顔に変わる笑

顔晴れ~~っと送り出す私。

 

幸せ過ぎてしょうがない。

 

 

 

着付け教室 着物の着付け詳細は【手結び屋。】