上野「不忍の池公園」のすいれんと言えば、

江戸時代から有名な場所!

私は初めて立ち寄りました。

 

池一面のすいれん畑は圧巻!!

そうそう・・バリ島に旅行に行った時もすいれんがよく咲いてたなぁ~

と思い出し・・・

でも、こちらは花も葉っぱも大振りです!

色も淡いピンク色でキレイですよね☆

仏像の傍らに良く咲いている装飾品の正にあの形の「すいれん」

他の花には無い独特な神秘性があるんですよね。

人間は唯一生まれ変わる植物が「すいれん」って聴いたことあります。

子供の頭くらいある花を見てると、ちょっとそんな気もしてきた。。。汗

 

最盛期は7月上旬だそうですが、今でも結構楽しめます!

午前中しか見られないので、早起きしたら是非立ち寄ってみては?

お釈迦様の気分になって・・・(笑)

 

 

      

 

 

着付け教室 着物の着付け詳細は【手結び屋。】