4月といえば、新生活のスタート!

入園、入学のシーズンでもありますね


お子様の成長をお祝いする気持ちは

いつの時代も同じですドキドキ


一昔前、入学式のお母さんスタイルは

色無地か付け下げの着物に黒の絵羽織でした・・・

晴れやかな笑顔で撮られたお写真が

きっと、どのご家庭にもあるのではないでしょうか?




実際、我が家にもあります

若いな~って思う母と新しいランドセルを背負った小さな私!!

これから始まる新生活への期待と不安・・・

そして、応援してくれている家族のキラキラした笑顔が

今でも思い出深いです


そんな記念の日にお着物を着て出席される

お客様も多いのは、とっても嬉しいこと

今年も素敵な思い出が作られることを願っています・・・音譜


しかし昔と違って、最近のお母様は華やかな訪問着を

着用される方が多いようです

着物にも流行があるのですね~


式典のある講堂では、まだ寒い日もありますね

「お着物の上に洋服で使っているショールを

羽織っていくと安心ですよ~」っとお薦めしています

和装用の羽織やショール持って無いのでどうしよう?あせる

って悩んでいる方もいらっしゃいますが、何事も今流・・・

手持ちのものを活用しましょう!!













着付け教室 着物の着付け詳細は【手結び屋】