お父さんは毎年夏には実家に帰る。
私は仕事あるし5年前に一人で行ったきり行ってない。
お父さんの実家は中国地方の山奥なので結構気合が必要。お金も必要。
交通費くれたら行く。
向こうのじいちゃんばあちゃんは本当に優しいし、楽しい。
親子でいがみ合いがないから。
母親は父親に「いつ帰るの!?」『○日』「なんでそんなに遅いの!早く切符買わないからでしょ!」
とか喧嘩腰。
父親にさっさと帰って欲しい、、、のは色んな家庭であると思う。
でも「早くいなくなれ!」って聞こえる。なんでそんなに怒るの。
子供目の前にいるよ。
お前は1度も実家に帰らないくせに、1000円もかからない、1時間もかからずに行けるのに、なんで帰らないお前が偉そうに言うの。
最近母親は父親の夕飯を作らなくなった。
父親は夕飯終わったくらいに帰ってくるか、何か買ってきて自分の部屋で食べてる。
おかしいと思ったので、父親が居間で食べなくなって3日目くらいに聞いてみた。
「パパ夕飯は?」
『外で食べてくるって』
「ふーん、、」
なぜ嘘をつくのか。
何かあったのは分かってる。
なんでこの家の親は子供に何も話さないの。
もう1か月くらい父親と一緒に夕飯を食べていない。
一度駅で父親が何か買ったであろう袋をぶらさげて帰宅しているところを見かけた。
泣きたくなった。
それと同時に父親は朝ごはんの時、頂きますもごちそうさまも、挙句の果てに行ってきますも言わなくなった。
何があったのか全然分からない。
親は子供に気付かれてないとか思ってんのかな。
出る時間が違うから、朝ごはんも時間差ある。
でも狭い団地なんだから会話なんか丸聞こえだよ。
そんななら早く離婚すればいいのに。
何で一緒に暮らしてるの。
でもそれを言ったことがない。
傷つくかもしれないから。
自分が情けない。
まだ親を気遣ってるんだもん。
母親は私が高校くらいまでは、父親が出かける時ちゃんと玄関までいっていってらっしゃいって言ってた。
ニコニコなんて1度もしてなかったけど。
でもいつからか、行かなくなって、いってらっしゃいも言わなくなって、父親が玄関に居るのは音で分かってるのにキッチンにいたり。
ねぇ、子供目の前にいるよ?
何も思わないとでも思ってるの?
そのくせ私が出かけるときは玄関にくる。
靴履いてる間も後ろに立ってる。
そこまで見届けなくていい。うざい。
なんで父親と対応がここまで違うの。
私はいつからか母親の顔も見ずに、ぼそっといってきます、、と言うだけになった。
笑顔で話しかけられるのが嫌で嫌で仕方ない。
それを父親にやってあげてよ。
なんでこどもばっかりに愛想よくするの。
私は3年前くらいに潰瘍性大腸炎になった。
原因は分からないけど、たぶんストレスと言われた。
ふーん、ストレスねぇ、、、、
私は仕事あるし5年前に一人で行ったきり行ってない。
お父さんの実家は中国地方の山奥なので結構気合が必要。お金も必要。
交通費くれたら行く。
向こうのじいちゃんばあちゃんは本当に優しいし、楽しい。
親子でいがみ合いがないから。
母親は父親に「いつ帰るの!?」『○日』「なんでそんなに遅いの!早く切符買わないからでしょ!」
とか喧嘩腰。
父親にさっさと帰って欲しい、、、のは色んな家庭であると思う。
でも「早くいなくなれ!」って聞こえる。なんでそんなに怒るの。
子供目の前にいるよ。
お前は1度も実家に帰らないくせに、1000円もかからない、1時間もかからずに行けるのに、なんで帰らないお前が偉そうに言うの。
最近母親は父親の夕飯を作らなくなった。
父親は夕飯終わったくらいに帰ってくるか、何か買ってきて自分の部屋で食べてる。
おかしいと思ったので、父親が居間で食べなくなって3日目くらいに聞いてみた。
「パパ夕飯は?」
『外で食べてくるって』
「ふーん、、」
なぜ嘘をつくのか。
何かあったのは分かってる。
なんでこの家の親は子供に何も話さないの。
もう1か月くらい父親と一緒に夕飯を食べていない。
一度駅で父親が何か買ったであろう袋をぶらさげて帰宅しているところを見かけた。
泣きたくなった。
それと同時に父親は朝ごはんの時、頂きますもごちそうさまも、挙句の果てに行ってきますも言わなくなった。
何があったのか全然分からない。
親は子供に気付かれてないとか思ってんのかな。
出る時間が違うから、朝ごはんも時間差ある。
でも狭い団地なんだから会話なんか丸聞こえだよ。
そんななら早く離婚すればいいのに。
何で一緒に暮らしてるの。
でもそれを言ったことがない。
傷つくかもしれないから。
自分が情けない。
まだ親を気遣ってるんだもん。
母親は私が高校くらいまでは、父親が出かける時ちゃんと玄関までいっていってらっしゃいって言ってた。
ニコニコなんて1度もしてなかったけど。
でもいつからか、行かなくなって、いってらっしゃいも言わなくなって、父親が玄関に居るのは音で分かってるのにキッチンにいたり。
ねぇ、子供目の前にいるよ?
何も思わないとでも思ってるの?
そのくせ私が出かけるときは玄関にくる。
靴履いてる間も後ろに立ってる。
そこまで見届けなくていい。うざい。
なんで父親と対応がここまで違うの。
私はいつからか母親の顔も見ずに、ぼそっといってきます、、と言うだけになった。
笑顔で話しかけられるのが嫌で嫌で仕方ない。
それを父親にやってあげてよ。
なんでこどもばっかりに愛想よくするの。
私は3年前くらいに潰瘍性大腸炎になった。
原因は分からないけど、たぶんストレスと言われた。
ふーん、ストレスねぇ、、、、