『今季初!』の…『最終釣行』(笑) | TEAM D.A.O Fishing Diary

TEAM D.A.O Fishing Diary

季節のサカナを釣って楽しんでいる仲間たちの釣り日記&雑談(笑)

いやぁ…
皆様、大変長い間ご無沙汰しておりました❗

今季は、仕事やプライベートで自分の時間がなかなか取れず、もうすぐ2018も終わろうとする頃に初釣行…(T_T)

最初に予約していたさつき丸のブリは、日本海側荒天のため中止となり、なんとしても今季まともに釣りをして終わりたかったので、O氏と太平洋へ繰り出しました…

この日は船長と自分達だけの、とてもゴージャスな1日(笑) 船長のタチウオ&サワラ調査をお手伝いさせて戴きました。

朝のうち、強風と波っ気がありましたがメゲずにジグを落として…

何とかサワラ(サゴシ⁉️)をつり上げます。

タチウオが居そうなベイトの反応を流しますが、無反応…やはり狙って釣るのは難しいのかなぁ…(^_^;)

と、無心にシャクっていたら…

食べ頃サイズのヒラメ(笑)
今季は異常に大きいヒラメが上がっていたみたいですが、食べて美味しいのはこのサイズまででしょうか⁉️
70cmを越えて来ると、筋が気になり、あまり好みではありません…釣っては面白いんですけどねぇ…←今頃初釣りしてる人に言われたくないッ❗(爆)

この他、良い型のマサバやイナダ等も釣れ
もはや今季思い残す所はございません…(笑)


来季は、海へ川へ出来るだけ釣りに出掛けられるように頑張りますので、また宜しくお願い致します…(*^^*)