私の住む街では年に一回、5月の日曜日に
街の清掃作業があります。
以前にも記事にした事があるのですが、
実家では一応朝の8時開始となっているにも関わらず、
6時前から作業が始まり8時前には終わっているという、
するのはいいけれど、もう少し遅くても良くない?って
言いたくなるような時間から始まっていたのですが、
木馬は8時頃から始まるので朝もそれなりに寝ていられて
個人的にはやっぱり8時位からで良いよねって感じでした。

そして今年は今日がその日、ちょっと気になる事があったのですが
8時前に木馬の駐車場に出ていれば問題ないやろって思っていました。

実家ではご近所さん全て出てきて全員で清掃していたのですが、
賃貸って事が関係しているのかどうか解りませんが、
木馬では私ともう一人の方と大家さんで清掃するだけで
居住者全員でって訳ではありませんでした。

朝7時前に目覚めたので身支度を整え作業に備えました。
8時前に駐車場に出てみるものの大家さんも見えておらず、
もう少し後かな?って思い、部屋に戻り
定期的に窓から外を確認しながら過ごしました。

8時半・・・9時・・・
近所のハイツとかでは清掃作業始まりだしましたが、
木馬はまだ始まらず。。。

最終的に・・・
大家さんに電話して確認しました(^^ゞ
結果、2日程前に掃除やってしまいましたとの事(^^ゞ
大家さんも木馬だけでなく御自身の家も清掃あるのと、
やれる内にやっておいた方がって事だったみたいでした。

気になっていた事、木馬に清掃で出たであろうゴミが
置かれていたんですよね。それを見ていたので
もしかしたら?って考えがあったのですが・・・

という訳で、結局私は何もする事ありませんでした。
清掃に備えていたから、なければないであ、そうですかですみましたが、
始まったら起きたら良いやって思っていたら、
始まったにも関わらず起きられずに、目覚めてから
あ!!!!!!ってなっちゃうんでしょうね(^^ゞ