一夜明けた二日目は、東京ディズニーシーへと行く事となりました。
私個人的にはどのアトラクションに乗りたいとかはなかったのですが、
前回行った時は臨時休業中で乗る事が出来ず、またシーの
アトラクションの中で彼女が一番好きなアトラクション、
センター・オブ・ジ・アースは絶対に乗るって事と、
ダッフィー&シェリーメイの服を買う事位しか決めてなかったので、
ある意味のんびりとシーを散策する事ができました。

 $Bar JERK-風景

入園して直ぐにセンター・オブ・ジ・アースのファストパスを取ってからは
景色を楽しみながら歩いていると、フォートレス・エクスプローションという、
地図を片手に謎を解いていくというアトラクションがあり待ち時間もなかったので、
そのままアトラクションを体験しました。
特に何か仕掛けがあってとかではなかったものの、
ゆっくりとシーの一角を色々と見ながら散策できたので
私も彼女もこれは面白い^^と大満足しました。

その後は入場規制がかかっていたマクダックス・デパートメントで、
くまのぬいぐるみのダッフィー&シェリーメイの服を買い、
お昼を食べては園内を散策して彼女がお気に入りのポイントで
風景写真を撮影していました。

 $Bar JERK-ツリー

時間が来たのでセンター・オブ・ジ・アースに乗ったのですが、
眼鏡を落としてしまったらって考えると、
どうしても眼鏡を外して乗ってしまう私なので、ハッキリ言って
何も見えない状況のままコースターは走りだしました。
彼女があれは何で、そしてあれはと説明してくれるのですが、
ぼんやりと視界に入って来るだけだったのですが、突然私の左側で
ほんまもんの火が噴き出した時は熱っ!!ってかなりビックリしてしまいました。
良かったぁ。この前乗れなかったから今回はどうしても乗りたかったんよ^^
どう?楽しいでしょ^^

楽しいとか楽しくないとかよりも熱いしか記憶に残ってない(^^ゞ
┐( ̄ヘ ̄)┌

そして次はどちらかといえばお子様向けのアトラクションなのですが、
人が演じているっていうのが感じられてこれまた彼女のお気に入りの
マーメイド・ラグーンシアター
リトルマーメイドのミュージカル版みたいな感じなのですが、
これまたお子様と同じく楽しんで来ました。
後はブラブラとしていたら、悲しいかな空港に向かわないといけない時間。

一泊二日だとやっぱり時間が足りないって感じました。
今年は年に二回も来る事ができた東京ディズニーリゾート。
次はいつ来れるかは解りません。でも、結構お金もかかっちゃうのですが
また絶対に戻って来たいって思わせてくれた素敵な夢の国でした☆


番外編

お昼ご飯を食べたお店の前に飾られていたクリスマスツリーにて
発見してしまったこの飾り。ディズニーとは全く関係ないと思うのですが、
私の趣味が趣味ですのでついカメラに収めてしまいました(^^ゞ

 $Bar JERK-BASS