先日の秋分の日、こちらは前日から雨の予報でした。

とはいうものの天気予報を見てみると、
降水量が1mm程度でしたのでおバカな私は
じゃあ釣りに行けるやん^^って(^^ゞ

天気が崩れる直前って気圧が下がりますから
魚の活性も上がったりするんです。
活性があがる、しかも朝マズメ
私としては段取りしない訳にはいきません(^^ゞ
でも天候次第によっては無茶はできませんから
期待半分諦め半分で前日の夜は就寝しました。

4時前に目が覚めると全く雨は降っていませんでした。
( ̄▽+ ̄*) ラッキー
勿論釣り場に行っても1時間出来たら良い方だと思っていましたが、
そそくさと準備して出発しました。

雨が降っても直ぐ車に戻れる事を考えたら、
ある池が脳裏に過ったのですが、
駐車スペースは2台分位しかない所、
夜明け前に着いて明るくなりだしたら釣りを始める
こういう時だけは寝起き直後でも頭が回転するんですよね(^^ゞ

とはいえ、腹が減っては戦はできませんから
コンビニに立ち寄ってパンとコーヒー買って走り出すと、
ん?今光ったよね_| ̄|○
真っ暗な空が一瞬光りました。
雷が鳴り出したら、避雷針(釣竿)持っているようなものですから
釣りなんて絶対にNG。たまたま一回雷が光っただけ
そう願いながら車を走らせていくと

ポツ・・・ポツ・・・ポツ・・・
と雨が落ち出したと思ったら、
ザァー
とバケツをひっくり返したような雨が降って来ました。

降水量1mmじゃなかったの?しかも雷鳴りまくってるし
そのままUターンして帰って来ました。

木馬に到着する数分前から雨は止んだので、
もしかしたら通り雨?
なんておめでたい事を考えた私でしたが、
木馬に到着して荷物を片付け終えたら
やっぱり雨が降って来ました。

時間が経つにつれ雨が強くなり
雷も落ちて一瞬停電したりと、
全く雨に濡れる事無く帰宅できただけでも
ついていたんでしょう。

結局夜明け前から遠いコンビニまで
朝ごはんと写真のオマケ欲しさにコーヒーを
買いに行ったようなものでした(^^ゞ

  $Bar JERK-オマケ


あっ!!コイツにつける薬はないわ┐( ̄ヘ ̄)┌
モニターの向こうから皆様の呆れた声が・・・(^^ゞ