前回の記事の続きとなります。

午前中は2匹(しかも1匹は推定50cm)をバラし、
今日の釣果を暗示しているような出来事のあった私ですが、
ポイントを変えた場所で他の船の同僚と話をしていると
突然竿が弧を描きました。

今度はバラさへんでぇ^^
船の直ぐ手前迄バスは寄って来たのですが、
後少しでランディングって所で、最後の力を振り絞るかのように
船の下へと潜り込んで行きました。
ビデオやTV番組で見ているような感じで
竿を操り、釣り上げたのは38cmのバスでした。

釣り開始から5時間以上経ってやっと手にした1匹、
サイズとかはもう関係ありません。
午前中の2回のバラシで今日はもうあかんやろうって
思っていただけに、嬉しさはひとしおでした(≧▽≦)

この1匹のお陰で凄く肩の荷が軽くなった気がしました。
やっぱり遠くまで来たのですから、バスを手にしたいって
思っちゃいますよねσ(^_^;)

その後もポイントを変え変え釣っていったのですが、
お願い。もう一回朝のバラした所へ行って貰っても良い?
何だかんだと未だ朝の悔しさが抜けていない私でした(^^ゞ

そのポイントに行ったのは良いのですが、朝沢山見えたバスは
見事に一匹も見えなくなっており、その場所は諦めました。

時計を見たら、もう4時前。
船着き場には5時には戻らないといけないので、
船着き場付近で釣りをして今日は終わろうって事になりました。

何か生命感ないね
そんな事を言いながら上流から船着き場近くへと
転々と釣っていったのですが、
最後にまた私の竿がしなり41.5cmが釣れました。

普段は陸っぱりでしか釣りをしていない私、
バスが最後の抵抗として船の下に潜っていこうとする時等、
普段では経験できないシチュエーションで釣りが出来、
またいろんなルアーでいろんな釣り方を試す事ができて良かったです。

最終11人中釣れたのが4人。最大は46cm。
船着き場の方が仰っていましたが、この日は
全体的に釣れていなかったみたいです。
優勝はできませんでしたが、個人的に試したい事を
一杯試す事ができ、釣果以上の満足感が得られた
良い一日となりました。

とはいえ、バラした推定50cmのバス
本当悔しいです(^^ゞ



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

明日29日、出張の為皆様の所に
お邪魔できないかもしれません。
その時は、一応仕事やっているんだ( ´艸`)
って思って下さい(^^ゞ