今週末位に新商品入荷するはずだから
良かったらまた覗いてね。

いつも通っているショップで先週言われていたので、
先日お店に行って来ました。

私のほかにも一人お客さんが来ていて
釣竿を選んでおられました。
ショップのご主人と話ししていると、
いつもどの辺りに釣りに行かれるんですか?
と、そのお客さん。お互い初対面であっても
バス釣りという共通の趣味
○○はプレッシャーが凄く高いとか、
××は結構大きなバスが確認されているとか
ワイワイと話が弾みました。

そのお客さんがご主人と話しているのを
商品を選びながら聞くともなく耳に入ってきたのですが、
工場(こうば)がどうこうって言われていたので、
工場勤務の人なんだ。△△方面って言っているけれど、
あの辺って大きな工場あるよな
なんて、
仕事でも回っている地域なのでいくつかの会社が思いつきました。

仕事帰りに制服のまま釣りしたら良いヤン
とご主人。
さすがに制服のままだと問題があるので・・・
とお客さん。
結構、仕事帰りに制服のまま釣りに来られている人もいますよ
と言いそうになりましたが、会社毎に色々と規則も
あるでしょうし、そこは黙っていました。

で、今はどこの工場?
いや、今は工場でなくて留置場勤務なんです。

留置場?・・・Σ(・ω・ノ)ノ!


・・・


・・・


・・・



そうなんです。私が工場(こうば)って思い込んでいただけで
工場ではなくて交番だったんです。

それが解った瞬間にちょっと顔が熱くなったのを感じました。
だって・・・
仕事帰りに制服のまま釣りに来られている方もいらっしゃいますよ
なんて言ったら、絶対に「」ってなるでしょうし、
警察官の方が仕事帰りとは言え制服のまま釣りしていたらねぇ・・・(^^ゞ

買い物しているにも関わらず
口に出さずにいて良かったぁε=(。・д・。)
と胸を撫で下ろした出来事でした(^^ゞ