薔薇の花といえば、加藤登紀子さんですが

先日、一目百万本といわれる
南部梅林へ行って来ました^^

  梅林

梅林へ梅を見に行きたいって彼女の思いを聞きながらも
さあ行こうか^^って時に雪が降り始め
どうする?なんて言いながらも
大丈夫やろ^^って根拠のない自信の下行って来ましたσ(^_^;)

大体2時間位かかるって思っていたって彼女の予想とは
裏腹に、1時間ちょっとで到着する事ができ
二人とも初めての梅林デビューとなりました^^

  梅3

綺麗やね^^本当やね^^
でも10歳お互い若ければ・・・
梅じゃなくて遊園地とかって言ってたと思う。
それだけお互い・・・
年取ったって事やね(^▽^;)

そんな事を言いながらも、目に入ってくる
梅を愛でて楽しんでいる二人がいました^^

  梅

  梅5

  梅2

  梅4

お天気が良ければ良かったのですが、着いた時は
陽射しが差し込んでいたものの、直ぐに太陽は雲に覆われ
気付けば雪まで降る中での梅になりましたが、
それでも風に運ばれてくる梅の薫りは甘酸っぱいような
春を感じさせてくれる薫りでした^^

梅の花を楽しむだけでなく、梅林へと続く通りには
お店が並んでおり、地元の特産物等を販売しているのですが
お店の方々と話しながらって昔ながらの雰囲気が
とても気持ち良くて、私も彼女もいくつか買い物をしました^^
梅を使ったお酒の試飲、勿論ハンドルを握る私はしていませんが
美味しい☆って飲む彼女が少し羨ましかったです(^^ゞ

さて、梅も堪能したし買い物もしたし
そうだね^^
どこかでお昼食べて次へ行こうか?^^
うん^^

車を走らせて近くの喫茶店で少し遅めの昼食を食べた私達が
その後向った地は?

次回に続きますσ(^_^;)