ジュースにタバコ、乾電池に軽食
他にもいろいろな自販機がありますよね。

自販機を利用された事がない
って方はいないんじゃないかなって思う位、
あちらこちらにあったりして助かっている私です(^^ゞ

普段はC社やU社等の自販機で
缶コーヒーを買う事が多い私ですが、
たまにD社の自販機を利用したりします。

全ての自販機ではありませんが、D社の自販機では
CLUB DYDO(イニシャルの意味ないですね^^;; )
なるポイントカードがあってポイントを貯めれば
もれなくそのポイントに応じた商品が貰えます。

そう言えばカード作ってたよな
カードを探して自販機に挿入すると

お久し振りです
と、女性の声が流れてきました。
商品購入後は
有難うございました。今度はもっと早く来て下さいね
って、流れてきました。

丁度、お客様の所から帰る最中にあるので
良く利用するようになったのですが、
いつも有難うございます とか
明日も待ってますね とか
一体何パターンの言葉が入っているんだろう?
って、変な事に興味持ってしまった私です(;^_^A

続けて買ったら何て言うのかな?
今度試してみようと思っている変な私なのですが、
喋る自販機って、今に始まった事ではありません。
でも、昔出始めた頃は喋るって言っても
凄く無機質な感じの言葉でしたが、
最近の自販機は中に人がいて話してるんじゃ・・・
って思う位、声の抑揚とか感情とかリアルですね。

ってこんな事書いていると

単にその自販機で買い物したいが為に、
近くのお客様の所に訪問してるのと違うの?

って、突っ込まれちゃうかな?(^▽^;)