先日、日帰りでプチ出張だった私、

仕事の帰りに昔よく行っていた釣具屋を覗きました。

バス釣りを始めて間もなかった頃に
よく通った釣具屋さんでした。

私のお目当ての店員さんはいませんでしたが、
その店員さんにはこそっとお世話になっていたんです^^;

お一人様1点限り

今もそうですが、人気のルアーってなると
お店もこのようにして購入制限をしている事がよくあります。

どれにしようかな?あれも欲しいけれどこれもなぁ・・・

とショーケースを前にして真剣に悩んでいたのでしょう(^^ゞ

お兄さん、今他のお客さんいないから
欲しいのあれば好きなだけ買ってくれていいよ^^


と、その店員さんが声をかけてくれました

えっ?本当ですか?ありがとうございます^^

その時は、ラッキー☆程度にしか思いませんでした。

私の釣り仲間や彼女とも何回も行ってたからかどうか解りませんが、

今日は土曜日セールだから^^

今日は良いお天気セール!!だから

今日はカップル御優待日だから


私を見つけると傍に来ては
欲しいだけ買って行きよし^^

ってちょっとサービスをしてくれました(^^ゞ

その店員さんは、鮎釣り名人の松田氏に少し似た
60歳位の方でした。

私が転勤してそのお店に行く機会が
数年・・・

今も元気にしていらっしゃるのかな?

なんて思って店に行ったのですが、
もう辞められたのでしょうか?
その方をお見かけすることはありませんでした。

考えたら、釣りにしてもゲームにしても
勿論ブログに関しても、

本当、良い方達と出会えているなぁ

って、日常に感謝を覚えた
釣具店でのひと時でした^^