いつもお邪魔させて頂いてます
通勤快速≡さんのサイトでお見かけした
通勤快速さんからの第6回のお題
今思い出せる最も古い記憶は?
このお題を拝見してから、記憶の引き出しの中を
暫く探してみました^^
私が思い出せる最も古い記憶は以下の通りです。
母方の祖父は私が3歳の誕生日を迎える
2・3ヶ月前に急死してしまいましたので、
私が2歳の頃の出来事だと思います。
祖父に連れられて行ったパチンコ屋
私が思い出せる最も古い思い出です^^
パチンコをする祖父について行って、
売店で缶コーヒーならぬ瓶コーヒーを
買ってもらって(^^ゞ
これの何が楽しいの?
でもこのコーヒーは美味しい☆
って感じで、祖父の膝の上に座って
見ていた思い出と、今ではもっとコーヒーも
美味しくなっていますが、
苦味と甘みの絶妙なあの瓶コーヒーの味、
今でも覚えています^^;
秀人もやってみるか?
祖父のその一言で、
私も見よう見まねでやりました^^;
農協の帽子を被った祖父と
青白い照明のでも余りお客さんも来ていなかった
パチンコ屋で、コーヒーを飲みながら
祖父がするパチンコを見ていた
祖父との思い出はこの事しか残っていませんが、
祖父が亡くなる前に生まれてこれただけでも
感謝しないといけませんね^^
コレが私が思い出せる最も古い記憶です^^;
通勤快速≡さんのサイトでお見かけした
通勤快速さんからの第6回のお題
今思い出せる最も古い記憶は?
このお題を拝見してから、記憶の引き出しの中を
暫く探してみました^^
私が思い出せる最も古い記憶は以下の通りです。
母方の祖父は私が3歳の誕生日を迎える
2・3ヶ月前に急死してしまいましたので、
私が2歳の頃の出来事だと思います。
祖父に連れられて行ったパチンコ屋
私が思い出せる最も古い思い出です^^
パチンコをする祖父について行って、
売店で缶コーヒーならぬ瓶コーヒーを
買ってもらって(^^ゞ
これの何が楽しいの?
でもこのコーヒーは美味しい☆
って感じで、祖父の膝の上に座って
見ていた思い出と、今ではもっとコーヒーも
美味しくなっていますが、
苦味と甘みの絶妙なあの瓶コーヒーの味、
今でも覚えています^^;
秀人もやってみるか?
祖父のその一言で、
私も見よう見まねでやりました^^;
農協の帽子を被った祖父と
青白い照明のでも余りお客さんも来ていなかった
パチンコ屋で、コーヒーを飲みながら
祖父がするパチンコを見ていた
祖父との思い出はこの事しか残っていませんが、
祖父が亡くなる前に生まれてこれただけでも
感謝しないといけませんね^^
コレが私が思い出せる最も古い記憶です^^;