朝、お客様の所に配達に行く途中の事です。
1人の女子高校生を見かけました。
彼女の横を通り過ぎる時に、
少しの違和感を感じながら・・・

有難うございました。
失礼致します


お客様への納品も終わり
100円駐車場で精算しようとした時です。

先程の女子高校生がこちらに向かって来ました。

良く見ると、ハンドルを持ち上げて
前輪を浮かしています。

カギ無くしたな

そう思った瞬間に、頭の中で
二人の私が言い合いをはじめました。

彼女は鍵をなくして困っている。
そして、秀人は仕事柄ドライバーも
持っている。
声かけて、カギ外してあげれば?


止めておくほうが良いって!!
相手が男子ならともかく
女子でしょ?
声かけた時に、変な誤解受けたら
お前ショック大きいやろ?


バカ、デカデカと社名の入った
車ヤン!!大丈夫やって^^


そんな二人が言い合っている中、
私は彼女に声をかけていました。

すみません。

あっ、ハイ?

あのカギ無くしたんですか?
良ければ、ドライバーあるんで
カギ外しましょうか?

(そうそう、それで良いんや^^)

彼女は少し考えていました。
(ソレ見た事か!!だから言ったでしょ!!)

すみません。お願いしても良いですか?
(`д´)≡〇)゜3゜)グハッ

ちょっとだけ待ってね^^

ドライバーを片手に
彼女の自転車の鍵を外し、
彼女に鍵を渡しました。

家でまた取り付けて貰ってね。
それと、寄り道しないでね
自転車ごと盗まれちゃうから^^


有難うございました。


そう言って、彼女は自転車に乗り
帰路へつきました。

困っている人を助けるのは当たり前。
でも、相手が相手だけに
変に気を使ったヘタレな私でした(^^ゞ