妹の結婚に関する事も無事上手く事が運びました(^_^)
(コメントくださった皆様有り難うございました)

先日さらり☆さんどぐされ姐さんの所にお邪魔させて頂いた時に
ダイエットに関する記事を見つけました。

実は、秀人も去年

ダイエットを実施?


しました

私の場合どうだったか書いてみたいと思います。


昨年6月の事です。
あるある大辞典を見ていた母が番組終了後に

明日から我が家のプロジェクトXを開始する


と意気込んでいました。

その時の私の体型は決して太っていませんでした
ごく普通の体型でしたよ

ただ、ちょっとお腹が・・・
プーさんチックに・・・(T_T)



そのダイエット方法とは

ずばり


ニガリ!( ̄□ ̄;)!!



そう、あのブームになったニガリです

使用方法は特になんて事ないです
食事の際に2or3滴料理にかけるだけ
ただそれだけです。

ダイエット開始から約2週間後
体重は2Kg程落ちました

開始から1ヵ月後
5Kg程落ちました

2ヵ月後に7Kg、3ヵ月後に8Kgと体重が・・・
落ちていきました(^_^)v

勿論体調等変化無く、社内での健康診断でも問題無しでした

年末には約10Kg程減量していました
お腹周りがかなりスリムになりました!!


勿論、その他に特に何もしていません。
今までと同じ食事ですし・・・
しいて言うなら、おかき類余り食べなくなったかなって感じです。

ただ、公的機関での発表でもありましたが

ニガリにダイエット効果は無いらしいです


その成分から、お腹がゆるくなり結果体重が少し落ちるだけみたいです。
でも、私秀人には効きました(^_^)v

しかし、お勧めはできません


どうやって痩せたの?ってお客様に尋ねられ
私の場合はとお話したのですが、
そのお客様は少し下○気味になったみたいです。

ただ、私には効果があった
それは、間違いの無い事実です。