1 | 2 次ページ >> ▼ /

お詫び

テーマ:交流 ~ブログで知り合えた皆様と~
2009年03月30日
明日3月31日ですが、
勤め先の決算締め日という事もあり
かなり多忙な一日になるかと思います。

その為、皆様の所には
お邪魔できない場合もあるかも
知れませんがお許し下さい。

多分帰宅してそのまま
ダウンしちゃうような・・・
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

運転マナー

テーマ:店主の独り言
2009年03月29日
先月社員旅行でハワイに連れて行って貰った私、
帰国後は、またいつもの生活が始まっています。

道路

毎日仕事で車を運転している私ですが、
ふとハワイで経験した事と、
こちらでは余り見かけないドライバーさんとの違い

それは・・・

歩行者が横断歩道に立っていると
必ず停車して歩行者を先に行かせてくれる


確かに当たり前の事かもしれませんが、
こちらではなかなか見かけない風景だと思いませんか?

旅行中は、一日中歩いていた私、
横断歩道も何回横断したことやら。
勿論、信号機のある所は別ですが、
信号機が無いところで私が立っていると
90%近い確率で車が停止して

先に渡って下さいね^^
って合図を送ってくれます。

この車が過ぎれば渡ろう
そう考えていた私にとって

えっ!!あっ、ありがとうございます
って手を挙げて御礼をしながら、そそくさと渡りました。

でも、日本では

雀の子 そこのけそこのけ お馬が通る

ではありませんが、車の合間を縫って
歩行者が渡らないといけない状況が大半ですよね。

毎年、多くの方がハワイに旅行なりに行かれて
同じような経験されていると思うのですが、
そんな方々が同じように行えば、
日本の交通事情も思いやりに溢れた感じに
変わっていくのではないかなって思いました。

でも、じゃあハワイの運転手さんって
皆さん交通マナーが良いかと言えば別の話
まるで

運転中は必ず携帯電話で話しながら
運転をするように


って、決まり事があるかのように
皆さん携帯片手に運転していたりしましたけどね(;^_^A

実際、法的にも運転中の携帯電話での通話は
OKらしいです。メールやweb通信はNGみたいですが。

私も横断歩道で立ち止まっている歩行者を見かけたら
先に渡ってもらう位の余裕を持って運転しないと
いけないなぁって思うあちらでの出来事でした。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

カレーライス

テーマ:秀人と彼女
2009年03月25日
皆様はカレーライスお好きですか?

って、嫌いって方は少ないかと思いますが(^^ゞ

彼女との生活が始まって数ヶ月、
彼女も仕事があるのに帰ったら夕飯用意してくれていて
毎日美味しく頂いています。たまに味付けの好みの違いが
出てきたりもしますが、これって月日が経つにつれて
私達の味が出来てくるのでしょうね。

そんな中、ふと思った事があって彼女に言いました。
あのさ・・・
何?
貴女ってカレーライス嫌い?
好きよ。なんで?
そういえば、カレーライスが食卓に出た事って
1回位やなぁって、ふと思ったんで。
もし良かったら、また作って欲しいなぁって(^^ゞ

・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

何か彼女の反応が違ったので聞いてみると
カレーって私の中では忙しい時とかの
手抜き料理ってイメージがあるの?

て、手抜き料理?なんで?
多分、我が家が忙しい時はカレーって
多かったからかな?σ(^_^;)


その後、カレーは全然手抜き料理なんかではないって事、
そして私がカレー大好きだから作ってねってお願いしました。
解りました。黄レンジャーさん^^
って言われてしまいましたが(^^ゞ

皆様の中で
カレーライスって手抜き料理ってイメージ
お持ちの方いらっしゃいますか?
私はそんなイメージ全くありませんし、カレーだと
3日位続いてもご機嫌に食べる位カレー好きだからかも
知れませんが、そういうイメージ持っている人もいるんだ
って、ちょっとビックリした会話でした。
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

自分の説明書メーカー

テーマ:交流 ~ブログで知り合えた皆様と~
2009年03月22日
いつもお邪魔させて頂いています
ちびさんのところで面白いサイトを
教えてもらいました^^

自分の説明書メーカー

ここ最近血液型別の説明書って本が売れていますが、
実はまだ読んだ事ない私です(^^ゞ
この説明書メーカーでどんな結果が出るのか?
今更と言われれば確かにそうかも知れませんが
私もやってみましたo(^▽^)o

Bar JERK-結果1

当たっているかもΣ(・ω・ノ)ノ!
そんな感想です(^^ゞ

ルール厳守
 こればかりは、そんな事ないように思います。
失敗するとどん底
 打たれ弱い私です(^^ゞ 失敗したら結構落ち込んでしまいます(ノ_・。)
行く店が決まっている
 その店に何の不満もなければ同じような新しい店に行くって事は
 殆どない私、100%当たっています
本音は出さない
 そんな状況も多々あるかなって感じです(^^ゞ
形から入る
 釣りの事ですか?(滝汗)確かにそうですよねぇ(^^ゞ

では、本名ではどうなのでしょう?

Bar JERK-結果2

危機管理能力
 そんな能力が私にあるのでしょうか?疑問です(^^ゞ 
負けず嫌い
 ある意味、そういった所があります。彼女にも言われます(^^ゞ
こっそり努力
 こっそり努力しているのかな?余り自覚ありません(^^ゞ
敬語になる
 確かにそうかもです(^^ゞ
形から入る
 やっぱり本名でも出ちゃうのですね(;´▽`A``

是非お時間ございましたら、皆様もやってみて下さいね☆
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

フィッシングショーOSAKA

テーマ:BASS&LURE
2009年03月18日
先日の釣りの記事の後半は
書いていて愚痴っぽくなったので
上手く書けるようになるまで
ちょっと保留させて頂きます。
って言いながら、そのまま書かずに
終わりそうな可能性大ですがσ(^_^;)


で、代わりにストック記事ですが
良ければお読み下さい(^^ゞ

2月最初の土曜日、今年も彼女と行って来ました。
Bar JERK-看板
  フィッシングショーOSAKA2009

会場に向う途中でくだらない事
(って間違いなく非は私にあるかと思います)で
彼女と喧嘩になってしまいどうなるかと思いましたが、
会場に着く頃には仲良くなっていて無事に二人で
今年も色々と見て回る事が出来ました。

Bar JERK-EG
       エバーグリーン社

やっぱり貴方はここに最初に来ると思ったわ^^
って彼女に笑われながらもカタログを買い、
関和プロにサイン&ツーショット写真を撮ってもらい、
のっけからご機嫌モード全開の私でした(^^ゞ
今年発売予定のバスロッドを手にしながら
見つめていると
貴方が欲しい竿ってコレ?
うん^^;
買ったら幾ら位になるの?
欲しいの揃えたら片手位になると思うわ。
片手って50万?Σ(・ω・ノ)ノ!
うん(;´▽`A``
よし、プレゼントしてあげるわ
って、ウソでしょ?(σ・∀・)σ
本当よ。宝くじ当たったらね(^_-)☆
当たったら絶対に買って貰うで。
良いよ、でも私宝くじって買わないんよね^^
_| ̄|○< ナルホド ソウイウコトナノネ
って冗談を言い合いながら

Bar JERK-DEPS
         DEPS社

Bar JERK-Heddon
         オフト社

Bar JERK-MEGABASS
         メガバス社

Bar JERK-ABU
       ピュアフィッシング社

をはじめ、各社巡ってはカタログ買ったり、
バスプロの写真撮ったりと大忙しでした。
特にピュアフィッシング社では
Bar JERK-オーロラ
今年限定発売のリールを見ながら二人で話しこんでいると
係りの方が詳しく説明してくれ、そしてそれに彼女が
ウンウン頷きながら聞くので、本当細かな事まで教えてくれ
そして他の商品を持ってきては彼女に
是非触ってここを確認してと熱く語られ、
彼女も「凄い絶対に貴方買うんやろうなぁ」と
半ばお許しを貰う事ができました(^^ゞ

色々とバスプロや各ブースを見て回っていると
あ!!と言って走り出す彼女。
貴方も着いて来てね!!
そういって彼女が行った先には
Bar JERK-下野プロ
去年のセミナーでファンになったという下野プロがいました。
彼女自身がカタログを買ってサイン貰っていました。

午前中いろいろあって、会場に着いたのが2時過ぎでしたので
ゆっくりって訳には行きませんでしたが、
帰りの電車の中でデジカメに納まっている写真を見ては
ワイワイ盛り上がっていた二人でした^^;

また来年も一緒に行きたいと思っています☆
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。