移住準備を甘く見ていたわたし…


楽勝でしょう♪なんて思っていたのに

そう 簡単じゃないよね!

娘たちのビザ問題にわたしのビザ


予防接種…


国籍…


送る荷物


買う荷物


捨てるもの…


etc…etc…


パート辞めるって言った


人足りないって言われた


はじめて間もないけど子供の発熱なんかで


数回にわたる当日ドタンバシフトキャンセル…


それでも しかたないよってそんなこと気にしてたら

仕事できないでしょって

6日出勤を2日にまでしてくれた


ありがとうごぜぇ~やす


そんな人になんとか!って言われたら


本格的に移住準備はじまるまでいきます!


なんて…


はじまってるじゃぁ~ん


NOと言えない日本人がついつい出てしまった…


しかたないのさっっ

お世話になったと感じた人には期間が短ろうと

全力で恩返ししたい私…


その半面


意味無く意地悪されたり
意味無く睨まれたり←パート先にいる。いつもなぜか睨まれるの

なぜ?

初日挨拶してもしてくれないし…

そんな人には今にみてろ!精神でやっつける方法考えてます。


まっ仕事でやっつけるんですけどね!


仕事初めて二日目に

『これやっておいて!』
ってまだ教わってないこと頼まれたから

『はい!わからないので教えてください』
って言ったら

『はぁぁぁぁ昨日何教えてもらったわけ?』

って言うので

『これとこれだけですけど?』

『なんも教わってないじゃない。それじゃあんたなんもできないじゃないの』

って言うものだから

ついついカチーンっときちゃって

↓笑顔で
『あっわかりました。たいして難しいことじゃないので自分で考えます♪』

って言ったわぁぁ♪

おばちゃん
『教えてあげるから見てな(怒?)』

って…

何様~

丁重にお断り致しました

『結構です』

って

その後のおばちゃんは

飴やらお菓子やらをくれたり

『子供さん何人?』

ときましたが


一度きらいになるときらいはきらいのAB型

笑顔で
『いません』

『ダンナさんお仕事は?』

多分どんなお仕事?って聞きたかったのかなぁ?

でも解答は

『ありますけど』


残念ながらあなたは私のブラックリスト入りです。


そして聞いてもいないのに私に人の悪口を吹き込んだおばさま方…

もちろん 貴方がたも


でも、笑顔で接しますよ

嫌いだとおくびにも出さずに…


それが八方美人のAB型ですから~