はのはの ぷらんぷらん♪♪-Image484.jpg
風邪はやってますねぇ~

風邪ひくとこぉ~んな厚着しないと布団蹴飛ばすんです。


ところで新型インフルエンザはどちらへ?


インドネシアでハニ子が二ヶ月の時熱出したら

親戚中集まって通称お祈りおじさん(親戚)がやってきて

お祈りしてたなぁぁ みんな真剣なんだけど


私と私の母だけが不謹慎かもしれないけど笑いこらえてた…

ふと みると旦那も笑いこらえてた

あなたはダメでしょう


結局熱は下がらず


何故なら 私と母はほっぺ膨らんでたから オタフク風邪だねぇぇなんて勝手に診断してのんびり言ってた


親戚たちは なに?なんで?どうして?って


子供が小さければ小さいほど熱だせば慌てるし、心配で泣くし、かわいそうで泣くし


きっと気持ちやさしいんだよね


なんか私たち荒んでるねぇぇって反省…


病院いったらやっぱりオタフク風邪

わたしたちは やっぱり~ってかんじだったけど


まわりはすげーなんでわかった?みたくなって


その日から私たちプチなんちゃって医者状態

風邪からちょっとしたケガから


そんなんツバつけとけ!とか消毒して絆創膏つけたり


病院行けよって呟いたら

旦那にしかられた…


『みんな行けないんだよお金かかるから医者なんて』

そうだよねぇ


今更ながらインドネシアに帰った時の事思い出して
移住に不安をおぼえます…