リコリス | からっと~☆

リコリス

今年もこの花の季節がやってきた





学名リコリス


今放送中のアニメ

「リコリス・リコイル」

とある組織のエージェントが

リコリスと呼ばれているって話

アイキャッチにヒガンバナ描いてあるな~とは思ってたんだけど

ヒガンバナの学名だったのね

前の話を見返したら

ちゃんとそういう話があったわ😅


で、先日Twitterに

ヒガンバナを咥えちゃダメ

死にます

ってのが流れてきて

あーコスプレする人が真似したら死ぬかぁ

と納得

アイキャッチにヒガンバナ咥えてるシーンがあったのよ

知らずに描いたのかな?

その辺は命に関わるのでちゃんとしてほしいよね

まぁヒガンバナの寿命はそんなに長くはないけどさ



まだセミは鳴いている

さすがにヒグラシは虫の息な鳴き声

ミンミン、ツクツクはまだ元気だけど

ずっと鳴いてはいない

今聞こえるのはバッタ系🦗



やっとマイナンバーカードを作る気になった

今ソフトバンクで手ぶらで行って作れるんだって

日曜日に予約して

娘ちゃんと2人で行くことに

ソフバで作れるのは9月中だとか



今日はこれからしゃぶ葉~😋

久々で嬉しい❤️