乳歯が抜けるとき | からっと~☆

乳歯が抜けるとき

ふと思い出したんだよ


私が乳歯抜けそうになると

必ず父が

「ペンチで抜いてやるよ」

と、マジでペンチを持ち出したことを


しかも1回や2回じゃなかった気がする


ペンチ持って来ないかと思ったら

糸を持って来て

これで縛って俺が引っ張ってやるニヤリ


絶対楽しんでたよね


その度に

父が鬼か悪魔に見えたもん


そんなろくでもない思い出があるせいで

子ども達が歯がグラグラする~

って言い出したらどうしよう?

と思っていたが

案外早く娘ちゃんが法則を見つけた


ハイチュウかミルキー食べれば

歯が抜け~るの法則爆笑


歯がグラグラして

あと一歩ってところで

ハイチュウやミルキー食べると

歯がポロッと抜けるの


おかげで2人共なんのストレスや恐怖もなく

美味しく歯が抜けた🦷


いや、私の幼少の頃がおかしいんだけどね


この法則は友達にも教えていたらしいので

歯がグラグラすると

ハイチュウやミルキーを買いに行かされる親が

うち以外にもいたんだろうな爆笑