ドラセナの花 | からっと~☆

ドラセナの花

息子くんちの玄関前にドラセナがある




なんか匂うと思ったら

ドラセナに花が咲いていた😳


私はこの木が好きじゃなくて

切っちゃおうかと思ってた

枯れた葉っぱが溜まっていくのも見栄えがよくないし

見た目もあまり好みではない


でも

そうか

毎年なんだろうと思ってた匂いは

ドラセナだったのか😅

上を見ればわかったのにね

あまりにもこの木に興味がなさすぎて気づかなかったわ


で、記事を書くにあたり

こいつ、本当にドラセナ?

と疑問に思い調べてみた


ネットで売られているドラセナは

もっときれいで小さい

いわゆる観葉植物みたいだ


でも両親はドラセナだと言っていた

確かに似ていると言えば似ている

いわば観葉植物になるドラセナの原種的なもの?


そしてドラセナは別名ドラゴンツリーと呼ばれ

風水だったり花言葉だったりが

めちゃめちゃいいことしか書かれていない


龍好きの私としては

ドラゴンツリーなんて言われたら

いきなり情が湧いちゃうじゃないか😚


と言うわけで

根元から切るのはやめることにした🥳




嫌いな匂いじゃないけど
栗の花に似てる匂いかな

本当にドラセナかどうか
おわかりになる方がいらっしゃいましたら
お手数ですがコメント下さい🙇‍♀️