TEMPURA学園の生徒は、Twitter上で学園タグ「 #てんぷら学園 」を使ってつぶやくことができます。



このタグは、

LIVE参戦のときぼっち参戦は悲しいな~と思ったときにタグ付きツイートで一緒に行く仲間を見つけたいとき

TEMPURA KIDZが出演するイベントの情報を得て、学園の皆と共有したいとき

イベント会場で、列を作り始めた など知っておいた方がよい情報

イベントでのセトリ
(ワンマンツアーではセトリやトークの内容はネタバレになり、中には見たくない人もいるのでタグを使ってツイートするのは全公演終了後にするなど気をつけたほうがいいかも…!)

撮影可能なイベントでステキな動画や写真を撮って学園の皆に是非見てほしいとき
(動画や大量の写真なら写真袋というアプリが便利です)


など、たくさんの便利で嬉しい使い方があります



しかし、もし皆が無意味なツイート(と言ったら表現悪いのですが…)にまで学園タグを付けると、大事なツイート(TEMPURA KIDZが出演するイベント見つけました~♪ みたいな)を見逃すことにつながってしまいます…

たとえば、
「私、TEMPURA KIDZの画像の中だったらこれが1番好きかな❤️」
とか
「今日はあんま寝れなかったから すいみん不足 聞いて学校行くよ~」
とかそういうツイートは、

タグなしのツイートなら個人の自由なのですが、タグ付きのツイートでは タグ検索をした人が見ても正直「だから何…⁇」って感じ…。また、役立つ情報があればリツイートで学園内に拡散してくださる校長の ぴーのすけさん も重要なツイートを見逃すもとになるかもしれない…


また、もし学園タグを、TEMPURA学園にリツイートしてもらうため にどうでもいいツイートにつけている方がいたら控えるようにしてください(・∀・)



私もそうだったのですが、特に学園に入ったばかりって面白くて学園タグをむやみに付けたくなっちゃうんですよね超どーでもいい自分勝手な話題にまで
さらに学園に入ったばかりってTwitterにもまだ慣れていない場合も多く、余計にタグが楽しいというか

後から思うと、私も学園に入ってしばらくはいろいろと迷惑なことしてたなぁと反省しております!(´Д`;)


情報を逃さないため、よりTEMPURA KIDZの活躍を楽しむための学園タグだと私はとらえています。適切な学園タグの使い方を覚えて学園生活を楽しみましょう\(^o^)/


(もちろん皆とシェアしたいなと思うお得情報などは、学園タグを活用してくださいね)

あと、課題の提出の際にも学園タグをつけるのをお忘れなく~!


{6E8C2247-D25D-49E6-8DC3-294186C7104D:01}

{2D72D71E-0276-4E6E-8E04-11B8F10C036F:01}