年末年始の休暇を例年通り、実家のある山梨県富士吉田市
で過ごしました。特に今年は穏やかな元旦となりました。

明日からはまた仕事がスタートします。日常に戻っていきますが
今年はあまり力を入れた生き方をせず、自分自身を違う自分が
見ているような、そんな感覚でいこうと思います。

最近、自分自身の「存在」について、あらためて興味が湧いていて
今年はゆっくりと時間をかけて自分自身と対話しようと思います。

・・・というのも、本当に「私」は存在しているのか?という
とてつもない疑問が頭から離れないのでございます。


昨年は東日本大震災をきっかけに、自分自身を見つめる事を始め
ました。知らないうちに築いていた「壁」を乗り越えて新しい
世界との繋がりを持ちたい・・という意識が芽生えました。

この「意識」って奴が何なのか?・・・これがそもそもの始まり
でした。

所詮、原子と電子の集まりでしかないこの物体が、意識を持ち思考
している事の不思議。


しばらくアメブロから遠ざかっていたのも、こうして文章にしようと
するとどうしても読んで下さる方を意識してしまい、自分自身の
気持ちが素直に書けなかったのです!やっとその束縛から逃れる事が
出来ました!


さあ、2012年のスタートです!本年も宜しくお願い致します!