13時からのお護摩はだいたい14時から14時半頃までです。


その後は居間(←御守りや御札を授かる場所のお隣の部屋です。天風講社の者がいる日はご案内いたしますが、いない日は「こんにちは」とお声がけして、お上がりください。)で皆さん一緒にお茶でも召し上がりながら、輪番さんとお話ししてください。


ここだけの話しですが・・・。


輪番さんのおみくじの解説凄いですよ。輪番さんなりの解釈をしてくださいます。私は自営業なのですが、おみくじと輪番さんの解説を参考に商売しています。


このことは内緒ですよ。ここだけのお話しですから(笑)。


そして、お茶をいただいた後に(ポチ袋にお気持ちのお金を入れて)お供えを輪番さんにお渡ししてください。輪番さんが預かって、弁天さんの御給仕の為に使ってくださいます。


ポチ袋は100均ので充分ですよ。 私はダイソーの15枚110円のお祝儀用金封を使っています。金額は本当にお気持ちです。





ちなみに私はまだ一応現役の経営者ですから、一万円を入れていますが、年金生活者の母は1000円札1枚とのこと。


本当にお気持ちですから、皆さまの出来る範囲で。


金額の多寡ではありません。弁天さんへの思いですから、決して無理をなさらないでくださいね。


お供えをわたすと輪番さんがお下がりをくださいます。


私の場合はお線香でした。


良い香りのお線香。輪番さん、ありがとうございました。