ジャンバラヤ | クッキング爺の献立帖

クッキング爺の献立帖

料理を趣味としてから30年。
クッキングパパはクッキング爺になってしまいました。
おとこの手料理を並べた我が家の献立を紹介します。

まだネタ切れ充電中なんだけど・・・久し振りに書きたくなっちゃいましたゲラゲラ

 

 

 

今週のサンデークッキングは、ジャンバラヤで〜すキラキラ

ジャンバラヤ

パエリアから派生した料理だから、パエリアに似てるんだけど・・・パエリアよりワイルドな感じグッ

 

 

その辺がアメリカ南部のケイジャン料理らしさかなウシシ

 

 

そのワイルドさが爺にもチャレンジし易い所以ですねウインク

 

 

肉も野菜も入ってるから・・・副菜のことを気にしなくてイイのも助かりますナOK

 

 

 

 

とはいいながら、冷蔵庫の中と相談した結果・・・しめじとマッシュルームを使って茸のクリームスープができちゃいましたルンルン

 

 

 

野菜を刻んだだけのサラダを添えたら、立派な晩飯になりましたよ叫び

ジャンバラヤディナー

 

 

 

 

 

 

 

 

注意レシピをご覧になりたい方は、ハイライトされている料理名をクリック(タップ)してください。リンク張ってるのでレシピページに飛んでいきますキラキラ