きょうの昼飯は旨辛刀削麺 | クッキング爺の献立帖

クッキング爺の献立帖

料理を趣味としてから30年。
クッキングパパはクッキング爺になってしまいました。
おとこの手料理を並べた我が家の献立を紹介します。

きょうはまた一段と寒さが増した感じzzz

 

 

風があるから体感温度はぐっと低い感じショボーン

 

 

この先1週間ぐらいは寒い日が続くそうですが、せめて雪だけはご勘弁をゲラゲラ

 

 

さて、この寒い日の昼飯は温かヌードルに決まってますウシシ

 

 

本日のチョイスは、旨辛刀削麺で〜すキラキラ

旨辛刀削麺

スープは辛味抜きの旨煮スープ、肉味噌は豆板醤が入ってるからチョイ辛・・・辛さは野菜の旨煮スープと麺で中和されちゃうから、辛いのがNGの人でもOKかもウインク

 

 

刀削麺はスープが絡んでベリーグッドなんだけど・・・箸で摘み難いのがブー

 

 

 

まさに、寒さを忘れさせてくれる冬向きのヌードルランチでした叫び

 

 

 

注意レシピをご覧になりたい方は、ハイライトされている料理名をクリック(タップ)してください。リンク張ってるのでレシピページに飛んでいきますキラキラ