今夜は鶏唐・・・五香鶏唐です | クッキング爺の献立帖

クッキング爺の献立帖

料理を趣味としてから30年。
クッキングパパはクッキング爺になってしまいました。
おとこの手料理を並べた我が家の献立を紹介します。

きょうはX'mas、いよいよ年の瀬なんだけど・・・爺家では予定が立てられない状況が続いていますショボーン

 

 

 

今夜のメインは、ちょっと食べたいなと思ってた五香鶏唐ですキラキラ

五香鶏唐

ふわっと口の中に広がる五香の味・・・ベリーグッドですねグッ

 

 

あんまり副菜って感じはしないのですが、おつまみの延長みたいな蓮根饅頭の照り焼きですルンルン

蓮根饅頭の照り焼き

モチモチの饅頭、ひとくち食べると中に入ってる蓮根の微塵切りのシャキシャキ食感がイイ感じです拍手

 

 

ご飯の伴にはならないけど、お酒の宛にはグッドですよOK

 

 

 

 

 

そして、この季節に嬉しい具沢山の豚汁ですクラッカー

豚汁

 

 

 

 

生野菜が無いけど・・・きゅうりの糠付けでご勘弁をゲラゲラ

 

 

 

 

クリスマスとは無縁だったけど、それなりに美味しく頂いた晩飯でした叫び

五香鶏唐と蓮根饅頭

 

 

 

 

 

注意レシピをご覧になりたい方は、ハイライトされている料理名をクリック(タップ)してください。リンク張ってるのでレシピページに飛んでいきますキラキラ