今夜のメインは鶏牛蒡です | クッキング爺の献立帖

クッキング爺の献立帖

料理を趣味としてから30年。
クッキングパパはクッキング爺になってしまいました。
おとこの手料理を並べた我が家の献立を紹介します。

特別な理由はないけど、頭の中で二転三転した挙げ句、鶏牛蒡が今夜のメインディッシュになりましたキラキラ

鶏牛蒡

映えない彩りだけど、一味唐辛子をパッパとかけるとイイ感じになりますよ笑い泣き

 

 

ご飯が進むイイおかずですよグッ

 

 

 

 

 

副菜は、白菜と厚揚げの中華風旨煮ですルンルン

白菜と厚揚げの旨煮

名前は中華風だけど、おとなしい味付けだから和風との相性もOKですOK

 

 

白菜はミニ白菜・・・次はデカイ白菜を丸ごと買いましょうウシシ

 

 

 

 

本日のベジは、野菜を刻んだだけのサラダですクラッカー

サラダ

そうそう、トッピングにフライドオニオンを採用しています・・・以前はコスパ重視業スーで買ってたんですが、容器がイマイチだったので、今はKaldiで買ってますゲラゲラ

 

 

 

 

スープは残ってたクリームスープ・・・寒いからスープは嬉しいですウインク

 

 

 

 

 

和のメイン、中の副菜、洋のスープとサラダの組み合わせ・・・マルチナショナルでした叫び

鶏牛蒡と白菜の旨煮

 

 

 

 

 

注意レシピをご覧になりたい方は、ハイライトされている料理名をクリック(タップ)してください。リンク張ってるのでレシピページに飛んでいきますキラキラ