せせりのガリバタ炒めと菜の花トマ玉の晩飯 | クッキング爺の献立帖

クッキング爺の献立帖

料理を趣味としてから30年。
クッキングパパはクッキング爺になってしまいました。
おとこの手料理を並べた我が家の献立を紹介します。

こないだスーパーで、滅多に売ってないせせりを見つけて衝動買い・・・冷凍してたのをガリバタ鶏のレシピで今夜のメインディッシュにしましたキラキラ

ガリバタせせり

きれいに処理されてたので、下処理は不要グッ

 

 

めったに売ってないのは、希少部位なんでしょうね爆  笑

 

 

ハナマサに行けばいつでも売ってるけど、1Kg は要らないよねゲラゲラ

 

 

軟らかくて、弾力があって・・・超美味いっすよ合格

 

 

しめじとマッシュルームは嵩増しですウインク

 

 

 

 

 

セカンドディッシュは、菜の花トマ玉ですルンルン

菜の花トマ玉

ただのトマ玉で十分なんだけど・・・菜の花で季節感をプラスOK

 

 

コレ、イケてました拍手

 

 

 

 

本日のサラダは、セロリの浅漬けですクラッカー

セロリの浅漬け

いつものことだけど、イカクンがイイ仕事していますチョキ

 

 

 

 

 

ちょいとおまけのご飯の供は、里芋と蒟蒻の煮物ですドンッ

里芋と蒟蒻の煮物

きょうは、竹輪を入れてみましたウシシ

 

 

 

滅多に食えないせせりを味わい、大満足の晩飯でした叫び

ガリバタせせりと菜の花トマ玉

 

 

 

 

 

 

 

注意レシピをご覧になりたい方は、ハイライトされている料理名をクリック(タップ)してください。リンク張ってるのでレシピページに飛んでいきますキラキラ