シンガポール的B級グルメの晩飯 | クッキング爺の献立帖

クッキング爺の献立帖

料理を趣味としてから30年。
クッキングパパはクッキング爺になってしまいました。
おとこの手料理を並べた我が家の献立を紹介します。

今日の気分はシンガポール爆  笑

 

 

シンガポールと来ればチキンライス・・・海南鶏飯ですキラキラ

海南鶏飯

Kaldiの海南鶏飯の素が秀逸だから、ここんとこずっとお世話になってますウシシ

 

 

小さめの鶏もも肉2枚を炊き込みダレを入れた米と一緒に炊飯器で炊来ました・・・簡単・楽勝ですグッ

 

 

パッケージに入っている2種の浸けダレも美味しいんですよ合格

 

 

鶏肉は切ってお皿に盛り付けて、ご飯は茶碗に・・・ご飯の上に鶏肉を置いて、好みのタレをかけて食べるのが爺家流ですウインク

 

 

 

 

 

次は、爺家のもうひとつのシンガポール的一品・・・牡蠣ニラ玉子ルンルン

牡蠣ニラ玉子

シンガポールで食べた牡蠣のオムレツにニラは入ってなかったのですが・・・爺家では嵩増しにニラを入れて作ることが多いですニコニコ

 

 

 

 

アジアの飯物によく合うのが、キュウリの甘酢漬けですメラメラ

キュウリの甘酢漬け

きょうは茗荷を買うのを忘れちゃったので、茗荷抜き・・・反省ショボーン

 

 

 

 

白菜と春雨でいい加減中華スープ・・・コレでも、アルとナイでは大違いゲラゲラ

 

 

 

 

 

ご飯がメインだから・・・食べ過ぎ注意のシンガポール的B級グルメの晩飯でした叫び

海南鶏飯の晩飯

 

 

 

 

 

 

注意レシピをご覧になりたい方は、ハイライトされている料理名をクリック(タップ)してください。リンク張ってるのでレシピページに飛んでいきますキラキラ