スペアリブをストウブで煮込みました | クッキング爺の献立帖

クッキング爺の献立帖

料理を趣味としてから30年。
クッキングパパはクッキング爺になってしまいました。
おとこの手料理を並べた我が家の献立を紹介します。

今年初のスペアリブの出番です爆  笑

 

 

今夜のメインにスペアリブとじゃが芋の塩バターを作りましたキラキラ

スペアリブとジャガ芋の塩バター

煮込んだ具材は、スペアリブ、じゃが芋、玉ネギ、ニンジン・・・いたってシンプルですウシシ

 

 

鍋任せで40分・・・美味しいスープがグツグツとイイ感じです拍手

 

 

 

 

サイドディッシュは、小松菜と椎茸のガーリックバター炒めですルンルン

小松菜と椎茸の炒め

レシピのしめじを椎茸に代えただけですウインク

 

 

 

 

本日のサラダはマカロニサラダですクラッカー

マカロニサラダ

茹で時間3分と表示されてたけど・・・茹で時間は4分半必要でしたブー

 

 

 

 

このメニューならパンにしようかと思ったんだけど・・・スープおじやが頭に浮かび、米飯にしましたゲラゲラ

 

 

〆のおじやもバッチリキマってて、グッドな晩飯でした叫び

スペアリブと小松菜の炒め

 

 

 

 

 

 

注意レシピをご覧になりたい方は、ハイライトされている料理名をクリック(タップ)してください。リンク張ってるのでレシピページに飛んでいきますキラキラ