ご飯がすすむ中華風豚牛蒡がメインの晩飯 | クッキング爺の献立帖

クッキング爺の献立帖

料理を趣味としてから30年。
クッキングパパはクッキング爺になってしまいました。
おとこの手料理を並べた我が家の献立を紹介します。

きょうは晩飯のアイデアが枯れてたので、過去レシピを眺めて引っかかったのが中華風豚牛蒡でしたキラキラ

豚牛蒡

結果として、大正解・・・ご飯が進むグッドチョイスでした拍手

 

 

 

 

セカンドディッシュは、厚揚げと蓮根の中華風炒めルンルン

厚揚げと蓮根の中華風炒め

肉なしの副菜だけど、コレまたご飯が進むおかずですねウシシ

 

 

厚揚げと蓮根の異なる食感の組み合わせがベリーグッドですグッ

 

 

 

 

本日のサラダは、はんぺんのサラダですクラッカー

はんぺんのサラダ

はんぺんはサラダっていうイメージじゃないけど・・・コレがなかなかグッドOK

 

 

 

 

本日のおまけ・・・ツクオキ系の大豆の炊いたんですメラメラ

大豆の炊いたん

 

 

 

意識してなかったんだけど、サラダ以外の3品のトッピングがどれも万能ネギ・・・手間が省けて良かったとしておきましょうゲラゲラ

 

 

 

 

 

ご飯がすすむおかずが並んだ晩飯でした叫び

豚牛蒡と厚揚げ蓮根

 

 

 

 

 

注意レシピをご覧になりたい方は、ハイライトされている料理名をクリック(タップ)してください。リンク張ってるのでレシピページに飛んでいきますキラキラ