1年半ぶりの呑み会、シニア料理クラブの活動再開、そして牡蠣の中華風天ぷらの晩飯 | クッキング爺の献立帖

クッキング爺の献立帖

料理を趣味としてから30年。
クッキングパパはクッキング爺になってしまいました。
おとこの手料理を並べた我が家の献立を紹介します。

誰も理由が分からないらしいけど、コロナ禍は急速に収束びっくり

 

 

そして、昨夜は昔(学生時代)の仲間と1年半ぶりに居酒屋で呑み会グッ

72会

12人の老童が集まって・・・いやぁ〜、話が弾みましたゲラゲラ

 

 

 

そしてきょうは、地域のシニア男性の料理クラブがこれまた1年半ぶりに活動再開ルンルン

おとこの台所

茸と大根の炊き込みご飯、豚バラ肉と大根の炒め煮、牡蠣と三つ葉のお吸い物の3品を作って、会食・・・これまた、雑談の花が咲きましたウシシ

 

 

 

急速に以前の生活が戻って来つつありますが、急すぎて、気が緩み過ぎないように注意しなくっちゃねウインク

 

 

 

 

さて、本日の晩飯は・・・牡蠣の中華風てんぷらがメインディッシュです・・・っていうか、それだけですキラキラ

中華風天ぷら

牡蠣の他には、カボチャ、蓮根、マッシュルームも揚げちゃいました爆  笑

 

 

モノカラーで映えてないけど・・・味も食感もそれぞれ違っててベリーグッドOK

 

 

衣に味が付いてるんだけど、爺家では花椒塩かチリソースをつけていただきますニコニコ

 

 

 

 

本日のサラダは、鶏ときゅうりの甘酢和えですクラッカー

鶏ときゅうりの甘酢和え

茗荷が良いアクセントになっててマイウ〜拍手

 

 

 

なんか寂しい晩飯に見えるけど・・・これにプラスしてペンロー雑炊で〆、ビールは美味しく飲めたし、ちゃんと腹一杯になりましたよ叫び

牡蠣フリの晩飯

 

 

 

 

 

 

 

 

注意レシピをご覧になりたい方は、ハイライトされている料理名をクリック(タップ)してください。リンク張ってるのでレシピページに飛んでいきますキラキラ