今夜も中華です・・・メインは油淋鶏です | クッキング爺の献立帖

クッキング爺の献立帖

料理を趣味としてから30年。
クッキングパパはクッキング爺になってしまいました。
おとこの手料理を並べた我が家の献立を紹介します。

冷蔵庫に残ってるのが中華ばっかり・・・それらを違和感なく食べるには、今夜も中華にするっきゃないですよねウシシ

 

 

メインディッシュは油淋鶏ですキラキラ

油淋鶏

最終的にはチキン南蛮との2択になったんですが、タルタルソースのカロリーが高いので油淋鶏の勝ちゲラゲラ

 

 

ネギダレをたっぷりかけて、美味しくいただきました拍手

 

 

 

 

中華じゃないんだけど・・・今夜のスターターは、ナスの西京味噌田楽ですルンルン

米ナスの西京味噌田楽

こないだから気になってた米ナスにやっとありつきました爆  笑

 

 

いつもは輪切りにしてたんだけど、きょうは縦半分に切ってみましたウインク

 

 

特に変わりはありませんでしたグッ

 

 

 

 

前菜なんだけど・・・中華の小鉢物は、皮蛋豆腐ですクラッカー

皮蛋豆腐

ホールの搾菜を塩抜きしたのがあるうちに作らないとねウインク

 

 

これは中華冷奴の一種・・・冷奴のシーズンも終わりですねショボーン

 

 

 

 

牡蠣のオムレツと中華風肉じゃが、それに春雨のサラダも再登場OK

 

 

 

この写真にない小皿料理も出てきたから、かなり充実した晩飯になりました叫び

油淋鶏と米ナス田楽

 

 

 

 

 

 

 

 

注意レシピをご覧になりたい方は、ハイライトされている料理名をクリック(タップ)してください。リンク張ってるのでレシピページに飛んでいきますキラキラ