豚バラ肉をビールで煮ました | クッキング爺の献立帖

クッキング爺の献立帖

料理を趣味としてから30年。
クッキングパパはクッキング爺になってしまいました。
おとこの手料理を並べた我が家の献立を紹介します。

本日のメインディッシュは、豚バラ肉のビール煮ですキラキラ

豚バラビール煮

過去レシピの中からピックアップしたんですが、3年半前にたぁーこさんのブログから引っ張ったものでした爆  笑

 

 

煮込み時間が15分だから、ホロホロトロトロとは行かないけれど、サクッとイイ感じの歯応え・・・グッドなおかずでした拍手

 

 

白髪ネギがイイ感じのアクセントになってて、ちょっと手間かけた感じですねグッ

 

 

 

 

 

副菜は、厚揚げと蓮根の中華風炒めですルンルン

厚揚げ蓮根の炒め

肉気なしの蔬菜料理だけど、ボリューム感ありますねOK

 

 

厚揚げと蓮根の食感の差がいい感じです合格

 

 

 

 

 

本日のサラダは、沢庵と大根の和風サラダですクラッカー

沢庵と大根のサラダ

暫く忘れてたけど、ポリポリバリバリ・・・美味しいですチョキ

 

 

 

 

本日のおまけのツクオキは、鶏モツの照り煮ですメラメラ

鶏モツ照り煮

長ネギの青いところが沢山あったので、野菜価格高騰の折、もったいないのでもつ煮を作ってみましたゲラゲラ

 

 

 

食欲の秋・・・飯もビールも美味かったです叫び

豚バラビール煮と厚揚げ蓮根の炒め

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注意レシピをご覧になりたい方は、ハイライトされている料理名をクリック(タップ)してください。リンク張ってるのでレシピページに飛んでいきますキラキラ