気合入ったカレーランチ | クッキング爺の献立帖

クッキング爺の献立帖

料理を趣味としてから30年。
クッキングパパはクッキング爺になってしまいました。
おとこの手料理を並べた我が家の献立を紹介します。

きょうの昼飯はカレーにすると決めたウインク

 

 

数あるカレーの持ちネタの中から選んだきょうのカレーは、ひよこ豆とチキンのカレーで〜すキラキラ

ひよこ豆とチキンのカレー2

折角カレーを作るんだからターメリックライスを炊きましたルンルン

 

 

これを炊くとテンション上がりますねゲラゲラ

 

 

インドカレーでも、カレーライスには福神漬とらっきょ下矢印を添えるのが爺家流ウシシ

ひよこ豆とチキンのカレー

 

 

 

 

 

カレーのサイドディッシュで一番好きなオニオンバジも作りましたクラッカー

オニオンバジ

ホントは油で揚げるものなんだけど、揚げるの面倒だから、フライパンで焼いてますOK

 

 

 

 

サイドディッシュがもう一つ・・・カスリメティとポテトのサブジですメラメラ

サブジ2

シーズン物の新ジャガでやりましたOK

 

 
 
これ、簡単だからインドの雰囲気アップに加えましたグッ
 
 
 
 
 
サラダは新作、カチュンバルドンッ

サラダ

チャートマサラ(チャットマサラ)というスパイスブレンド(芦田愛菜がやってるテレビ番組で紹介されて注目されてるヤツです)を使ったサラダです笑い泣き

 

 

レモン汁と塩とチャートマサラを野菜に振りかけて混ぜるだけでインドのサラダになっちゃうんですびっくり

 

 

 

 

 

 

カレーとなると気合入っちゃうのはどうしてなんでしょうね??

 

 

朝から気合入って張り切っちゃったカレーランチでした叫び

カレーランチ

 

 

 

注意レシピをご覧になりたい方は、ハイライトされている料理名をクリック(タップ)してください。リンク張ってるのでレシピページに飛んでいきますキラキラ