里芋と烏賊の煮付を作りました | クッキング爺の献立帖

クッキング爺の献立帖

料理を趣味としてから30年。
クッキングパパはクッキング爺になってしまいました。
おとこの手料理を並べた我が家の献立を紹介します。

ずっと作ろうと思ってた里芋といかの煮付を作りましたキラキラ

里芋と烏賊の煮付け

ここんとこずっと烏賊がお高くて・・・ホントはでっかいスルメイカを2杯ぐらいでやりたかったんだけど、値段にビビって短足のヤリイカでゲラゲラ

 

 

今日の場合は、烏賊は出汁の素と割り切りましたウインク

 

 

美味しくいただけたし、烏賊の雰囲気は出てたので良しとしましょうグッ

 

 

 

 

 

セカンドディッシュは、初挑戦のふろふき大根ルンルン

ふろふき大根

初挑戦は、まあ成功・・・美味しくできました拍手

 

 

煮た大根って、冬の料理って感じですねウシシ

 

 

 

 

 

 

本日のサラダは・・・冬のサラダ、白菜のサラダですクラッカー

白菜のサラダ

きょう、白菜を丸儘1個買いましたびっくり

 

 

1個190円・・・良い買い物でしたチョキ

 

 

早速サラダにして、もりもり食いましたよ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

ご覧のとおりの和風ディナーです・・・爺婆共に大満足叫び

今日の晩飯

 

 

 

 

 

 

 

 


 

注意レシピをご覧になりたい方は、ハイライトされている料理名をクリック(タップ)してください。リンク張ってるのでレシピページに飛んでいきますキラキラ