コキールとビスクのオシャレな晩飯 | クッキング爺の献立帖

クッキング爺の献立帖

料理を趣味としてから30年。
クッキングパパはクッキング爺になってしまいました。
おとこの手料理を並べた我が家の献立を紹介します。

本日の晩飯のメインディッシュは、エビとホタテのコキールで~すキラキラ

エビとホタテのコキール

エビもホタテもスーパーで買ったのですが、1パックの量が結構多いのでエビとホタテがゴロゴロ・・・豪勢な一皿でしたグッ

 

 

マッシュポテトを絞り袋に入れてポテトで飾りを付けたんだけど・・・修行が足りませんねショボーン

 

 

ポテトの頭をもう少し焦がした方が好かったかなゲラゲラ

 

 

 

 

 

スープは、地中海の香りいっぱいのビスクなんちゃってルンルン

ビスク

先輩ブロガーたぁーこさんのレシピの真似っこです拍手

 

 

写真じゃわからないけど・・・トロっとしてイイ感じ合格

 

 

パセリの微塵切りを散らして、パルメザンチーズを振りかけていただきました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

魚介系のメインとスープなので、ちょっとボリューミーな肉系の・・・鶏とアボカドのおかずサラダですクラッカー

鶏とアボカドのおかずサラダ

焼いた鶏肉とアボカドをレタスの上に乗っけて、茹で玉子とプチトマトを飾りましたグッ

 

 

彩も綺麗だし、口当たりもグッド、ボリュームもあり・・・好いサラダですOK

 

 

 

 

 

このメニューなら、ご飯じゃなくて絶対パンですよね・・・バケットをハートアモーレラブラブに買ってきてもらいましたチョキ

 

 

 

 

爺らしくないオシャレ?な晩飯でした叫び

コキールとビスク

 

 

 

普段あんまり作っていないコキールとビスク・・・予想外に手間取っちゃいましたウインク

 

 

そういうのはひとつにしなさい・・・と、ハートアモーレラブラブに駄目出しされちゃいましたショボーン

 

 

 

 

 

 

注意レシピをご覧になりたい方は、ハイライトされている料理名をクリック(タップ)してください。リンク張ってるのでレシピページに飛んでいきますキラキラ