さつま芋ご飯と春巻の晩飯 | クッキング爺の献立帖

クッキング爺の献立帖

料理を趣味としてから30年。
クッキングパパはクッキング爺になってしまいました。
おとこの手料理を並べた我が家の献立を紹介します。

食欲の秋のご飯で忘れてはならないのがさつま芋ご飯ルンルン

さつま芋ご飯

この湯気を見てくださいOK

 

 

ホクホクのさつま芋がマイウー合格

 

 

きょうはもち米を入れたので、ちょっとスティッキー爆  笑

 

 

ゴマ塩がよく合いますOK

 

 

 

 

 

気持の上ではご飯がメインなんだけど・・・一応メインは海老と鶏挽肉の春巻ルンルン

海老と鶏挽肉の春巻

この頃ミニ春巻の皮を売ってるところが少なくて探していたところ、こないだ偶々見つけたので皮を買っておいたんですよウインク

 

 

きょうはFPでガァ~したので簡単に出来ちゃいましたウシシ

 

 

とはいえ、海老とはんぺんがゴロゴロブツブツしてるのも手作り感があってイイナウインク

 

 

 

 

ツイントップになっちゃうんですが・・・スペアリブの甘辛煮メラメラ

スペアリブの甘辛煮

きょうのリブは一つ一つが小さ目で食べ易かったです拍手

 

 

もう手慣れた料理だから・・・味は言うことナシグッ

 

 

 

 

本日のサラダは、沢庵と大根の和風サラダドンッ

沢庵と大根のサラダ

大根と沢庵は親子でしょうか、それとも兄弟、あるいは従兄弟??

 

 

ボリボリ、バリバリ、シャキシャキ・・・イイ感じですチョキ

 

 

 

 

沢庵1本を2つに分けて、半分はサラダ、残りの半分は沢庵と突き蒟の炒めですクラッカー

沢庵と突き蒟の炒め

ご飯の供なんだけど、きょうは活躍の場ナシ・・・ツクオキに爆  笑

 

 

 

白味噌雑煮の汁が残ってたので、味噌汁として(勿論餅抜き)で登場叫び

 

 

 

 

食欲全開の晩飯・・・食べ過ぎ注意報発令中ゲラゲラ

さつま芋ご飯と春巻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注意レシピをご覧になりたい方は、ハイライトされている料理名をクリック(タップ)してください。リンク張ってるのでレシピページに飛んでいきますキラキラ