今季初の冬瓜を煮ました | クッキング爺の献立帖

クッキング爺の献立帖

料理を趣味としてから30年。
クッキングパパはクッキング爺になってしまいました。
おとこの手料理を並べた我が家の献立を紹介します。

今日も1日中蒸し蒸し滝汗

 

 

こんな日は、晩飯といえども冷たいものが欲しくなりますね爆  笑

 

 

こないだから気になっていた冬瓜を冷製にすることにしましたウシシ

 

 

肉気が入っていないから主菜ではないんですが・・・ナスと冬瓜のさっと煮キラキラ

冬瓜とナスのさっと煮

冷やさなきゃならないから、昼飯食ったら直ぐにやりましたよOK

 

 

食べる時に、大葉と茗荷の千切りとおろし生姜をトッピンググッ

 

 

喉越しツルりでイイ感じ拍手

 

 

 

 

メインディッシュは、豚バラ肉とアスパラ・アボカドのポン酢炒めルンルン

豚肉とアスパラのポン酢炒め

サッパリ味の清涼感ある一皿でした合格

 

 

柚子胡椒が効いてて・・・食欲が刺激されました爆  笑

 

 

 

残念ながら、アボカドがちょっと未熟でしたブー

 

 

 

本日のサラダは、鶏と搾菜のサラダですクラッカー

鶏と搾菜のサラダ

鶏は昼飯の為に茹でたヤツの残りですウインク

 

 

鶏があったので楽チンでしたゲラゲラ

 

 

 

 

豆腐消費の為になめこ汁も作っちゃいました拍手

 

 

 

 

夏向きのさっぱり系の晩飯でした叫び

初冬瓜の晩飯

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注意レシピをご覧になりたい方は、ハイライトされている料理名をクリック(タップ)してください。リンク張ってるのでレシピページに飛んでいきますキラキラ