スペアリブと大根の煮込みで和風の晩飯 | クッキング爺の献立帖

クッキング爺の献立帖

料理を趣味としてから30年。
クッキングパパはクッキング爺になってしまいました。
おとこの手料理を並べた我が家の献立を紹介します。

きょうの晩飯のメインディッシュは、スペアリブと大根の煮込みですキラキラ

スペアリブと大根の煮込み

スペアリブといえば洋風だったり、エスニックだったりで・・・異国の食い物のイメージですが、和風で食いたくなっちゃったんです爆  笑

 

 

イイ色に染まった大根を見てくださいグッ

 

 

スペアリブもしつこくなく煮あがってて凄く美味かったんですが・・・浸み染み滲みの大根がグンバツ・・・今風に言えうと、ヤバかったっス叫び

 

 

付け合わせのインゲンの彩もグッドですね合格

 

 

 

 

 

セカンドディッシュは、炒り豆腐ルンルン

炒り豆腐

 

 

 

 

 

本日のベジは、薩摩揚げと茸とほうれん草の煮浸しです雷

薩摩揚げと茸とほうれん草の煮浸し

 

 

 

 

 

きょう作ったツクオキは、竹輪と突き蒟のピリ辛炒めクラッカー

竹輪と突き蒟のピリ辛炒め

 

 

 

 

 

残り物のポテトサラダも織り込み済でしたゲラゲラ

ポテサラ

 

 

 

 

 

 

ご飯は昨日の残りの鶏肉粥、若干作り過ぎのきらいはあったけど・・・トータル的には「和」でまとまってた晩飯でした拍手

和風スペアリブの晩飯

 

 

 

 

 

 

注意レシピをご覧になりたい方は、ハイライトされている料理名をクリック(タップ)してください。リンク張ってるのでレシピページに飛んでいきますキラキラ