山菜の白和えでハッピーアワー | クッキング爺の献立帖

クッキング爺の献立帖

料理を趣味としてから30年。
クッキングパパはクッキング爺になってしまいました。
おとこの手料理を並べた我が家の献立を紹介します。

ゴールデンウィーク真っ只中の憲法記念日ですキラキラ

 

 

 

昨日頑張ったおかげできょうの晩飯は2日目のカレーですゲラゲラ

 

 

 

何も作らないのは悔しいので、ハッピーアワーを充実させることにしましたグッ

 

 

 

 

 

 

まずは、新作の山菜の白和えルンルン

山菜の白和え

凄く簡単いい加減で作っちゃいました爆  笑

 

 

 

市販の山菜の水煮と木綿豆腐を、西京味噌に摺り胡麻と炒り胡麻に砂糖少々を加え、味醂少々で溶いた和え衣で和えただけです拍手

 

 

 

敢えてレシピブログに書くこともないですね!?

 

 

 

 

 

もう1品、蒸しナスのみぞれポン酢ですルンルン

蒸しナスみぞぽん

こないだ初めて作って、美味しかったから・・・忘れないうちに復習ですウシシ

 

 

 

 

 

 

 

晩飯の支度をしなくてよかったから、ゆっくりハッピーアワーを楽しみました叫び

山菜とナスで1杯

 

 

 

 

 

 

 

注意レシピをご覧になりたい方は、ハイライトされている料理名をクリック(タップ)してください。リンク張ってるのでレシピページに飛んでいきますキラキラ